2007年12月アーカイブ

12月20日頃
 
会社ではスリッパを履いているんですが
先日夕方頃に
靴下に穴が空いている事に気づきました。

p010.jpg

・・・引くわ~
 
 
12月23日
友人の赤ちゃん(1歳3ヶ月)を見に遊びに行ってきた。
小さな靴下を持って私のところにくるので
履かせてほしいのだろうと思い、何度も履かせるがすぐに脱ぐ。
子供は考えてる事がわからず面白いね。

p011.jpg

じゃあ私が履いちゃうよ~
 
 
12月24日
渋谷から帰宅すると、珍しく母からクリスマスプレゼントをもらった。
開けてみると靴下だった。
穴が開いた靴下を見たのだろうか・・

p012.jpg

わーい穴が開いてなーい
 
 
最近はそんな靴下な日々でした。

さて、年末も押し迫ったこの時期に
緊急告知!
 
2008年1月より、
あのイラストレーターと
あの犬が
ライコスClipでブログを書くことに決定いたしました!
 
「あの」と言っても誰だよ!と思うと思うので
いくつかヒントを出しちゃいましょう。
 
<ヒントその1>
 
シルエット。
  
今ライコスClipのトップに出ているバナーに
気になるシルエットが2つありますね。
 
この2つのシルエットこそが
あのイラストレーターとあの犬に違いありません!

p007.jpg

右の方は9割がた犬だと思うので、
左のシルエットが9割がたイラストレーターの方ですね。
 
不二家のぺこちゃん(あるいはぽこちゃん)並の
頭のデカさ。
色々と想像を掻き立てます。 
 
 
<ヒントその2>
 
「あのイラストレーター」さんについて。
 
実はこちらのイラストレーターさんは、
他にも色々なところでブログを書いていたり
漫画を描いていたりと
一部ではそれはもう人気がある方なのです!!
 
今回ダメもとでライコスでブログを書いてくれないですかと
交渉したところ、
 
なんと・・・!
 
あっさりOKの返事。
 
もともと大ファンだった私は
感動で体が打ち震えましたよ。

p008.jpg

<ヒントその3>
 
「あの犬」について。
 
あのイラストレーターさんが飼っておられる愛犬がなんと、
ライコスのイメージキャラクターと一緒の
あの
黒のラブラドールレトリバー!

p009.jpg

この偶然はもう、
神様のイタズラとしか考えられません。
 
 
そんな感じで、ヒントはコレくらいにしておきましょう。
 
 
すでに分かった方も、まだ分からない方も
あといくつか寝れば
こちらのイラストレーターさんと犬が一体何者なのかが
分かると思いますので
 
おっ楽しみに!!!
昨日は渋谷に行きました。
 
さすがクリスマスイブ。
昼間っからカップルだらけや~!
 
高知から来ていた友人としばし喫茶店で過ごし、
友人が帰る時間がきたので駅まで見送った後
1人で買い物に行き、散財。
 
白い大きな紙袋を肩にかけて
自分だけのためのプレゼントを持ったその姿は
まるで独りよがりの寂しいサンタでしたよ。

p006.jpg

写真は渋谷パルコ前のツリーです。
 
最初に撮ろうとした時、
同時に全部電球が消えたので
かなり切なかったです。
 
そんなメリークリスマス2007!
白ワインのデキャンタを頼んだら、
ニワトリがきたよ!

p005.jpg

このニワトリの口の中から白ワインが出てくるのですが、
最後らへんになると
 
「コケコッコー!」ならぬ
「ジョボジョボッボー!」と
お店の雰囲気に合わない音をたてながら
ワインが出てきて
ちょっとアレでした。
 
でもなんだか憎めない顔していますよね。
朝のユカイな通勤電車内。
 
今日はそこそこ混んでいた。
 
目の前に座っていた人が立ち上がったと思ったら、
乗ってきたばかりの人がササっと
その席に座ってしまった。
 
よくある事です。ドンマイ!
 
仕方ないので、
つり革につかまりながら本を読む。
面白いなーとページを捲ったその瞬間
今度は隣の人につり革を取られた。
 
つかまろうとした手が空を舞い、
なんとなく髪をなでて誤魔化した。
 
・・・ドンマイ!
 
てなわけで
今日もふんじばって通勤してきましたよ。

4.jpg.jpg

本文に関係ないですが
我が家の愛犬、トイプードルの「もこ」です。

浅草駅前の喫茶店横で、

コーヒーを飲んでいる(ように見える)猫を発見!

 

なぜか蝶ネクタイをしていました。

多分彼は喫茶店の従業員で、

休憩中だったのでしょう。


いやー浅草の猫はスゴイわん!  

p001.jpg


「外で飲むコーヒーはやっぱウマいわ」

p002.jpg


「あー、仕事かったりー」


東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング