2008年1月アーカイブ

家に帰ると、母が
「先にお風呂入っていいよ。
洗面台の下に入ってる粉の入浴剤入れてね」
と言うので、一番風呂をいただきました。
 
シャワー浴びた後に、
入浴剤の袋を開けてサーっと入れる。
確か入浴剤の箱にはオレンジの絵があった。
 
オレンジの香りを嗅ぎながら
入浴タイム☆
 
なんか泡立ってきた~!
これ、泡が出るの?ハリウッドスター系?
 
でもそれにしちゃあ泡が少ない。
なんかサイダーの泡みたいな感じ。
 
変わってるなあと思いながら何かくだらない事(忍者の事とか)を
考えて10分くらいつかり、風呂から上がる。
 
体を拭きながらふとさっきの入浴剤の箱を手に取って、
表を見ると
 
!!!!
p049.jpg
「オレンジの泡でヌメリ取り」
 
「触りたくないストレーナー、浴槽の排水溝の
ヌメリを強力発泡で浮かせて落とす!」
 
どうやらワタクシ、
強力発泡でヌメリを取られてしまったようです。
・・・
 
パッケージ、紛らわしいよっ!
 
 
皆さん、入浴剤を入れる前にちゃんと確認したほうがいいですよ('3`)・・・
 
p050.jpg
もったいないけどお湯を流す図。


今日はビックリするほど、
お腹が鳴った。
 
今日はというか実は毎日よく鳴っている。
朝も昼も間食もよく食べているというのに。
 
 
このお腹の音量を、
携帯のように調整できたらいいのに。
バイブ設定できたらいいのに。
(気持ち悪いね、そんな人いたら)
 
 
今日は夕方から始まった会議が夜まで延びてしまい、
私のお腹の音が激しくなり、ついにバッテリー切れって事で
会議は終了。
 
 
 
p048.jpg
頭の中はラーメン。
 
 
写真@大久保 
ラーメン通の友人おススメ「もちもちの木」
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm
 
 
ここのラーメンはいつまでも冷めず熱い!
メンマがでかい!
熱い!
油断しないで!
ほんと熱いよ!
美味しいよ!
でも熱いよ!
極寒の土曜日の夜、渋谷でフラフラ。
 
小腹が空いたので、目に入ったカニチャーハンのお店へ入る。
チャーハンにキュウリが入ってて、それが美味しかったです。
 
p288.jpg
最初に写真を撮り忘れた・・・。
 
 
 
その後またフラフラ歩いてると
路上で音楽パフォーマンスをしている人を発見。
 
こういうなんとも言えない音楽ってのは惹かれますね。
 


彼は音楽で旅をしてるとのことで、
この長細い楽器はオーストラリアの民族楽器だそうです。
 
p289.jpg
長いやつ、太鼓、足に巻いてあるシャリン(名称分からない)を操る。
器用ですね。そしてイケメンだ。
 
 
さらにフラフラしていると、
渋谷駅近くに飲み屋街「のんべえ横丁」発見。
 
こんなとこあったなんて知らなかった。
どこか入ろうかとウロつくも、
カニチャーハンでお腹一杯だったのでやめておく。
 
p290.jpg
夕焼けモードで撮影してみました
 
 
この時点で夜9時半。
寒いし早く帰ればいいのだけれど、
フラフラ散歩の〆にどこか良い喫茶店はないかと
40分くらい歩いて探す。
 
しかし風邪の予兆か寒さで
体がフラフラしてきたのでソソクサと帰った。
 
p291.jpg
途中見つけた喫茶店『珈琲貴族』(残念ながら閉店)の看板。
「ナイスセット」っていいネーミングだと思いました。
 
 
渋谷って怖いイメージしかないけど、
意外と趣ある街なんだな~
中学生の頃。 
雪がたくさん積もった時があった。 

朝、友人と3人で 
いつもの「公園を突っ切る」コースを通って登校。 

公園はまだあまり人が通っていないのか、 
地面は全体が雪で白かった。 

私達は安っぽい学校指定のスニーカーを濡らしながら 
なるべく先達の足跡を踏むようにして前へ進んだ。 

確か私は一番前を歩いていたのだが、 
あと少しで公園を出るというあたりで 
滑って後ろにひっくり返った。 


今 


雪で滑ってひっくり返ったと思ったでしょう。 
私もこの瞬間はそう思いましたよ! 

でも足元を見たら、どうやらワタクシ、 
雪の下に隠れていた犬のフンを踏んで 
滑ってしまったようでした。 


「サイアクや・・!!」 
3人が各々そう思っているだろう時、 
たまたま通りがかったオジサン(犬の散歩中)が 
私に向かってこう言いました。 

「今日は朝からウンがついてるな!ガハハ!」 


私はハハハと合わせて笑いながらも 
もしかしてソチラのお犬様のではないですよね? 
と思ったがそれは聞かなかった。 


そんな漫画みたいなやりとりの後、 
恐る恐るお尻の辺りを見たところ 
幸いにして 
制服にはアレはつかずにすみ、 
心の暖かい友人達は 
「私なんて髪にフンついた事あるからね!」 
とか言って自らの失敗談を話す事で 
私を励ましてくれました。 


優しいよね・・ 


多分クラスの男子に見られていたら 
恐ろしいあだ名をつけられたに違いありません。 

ちなみにこの日、 
特に良いことは起こりませんでした。 

ガハハ! 

p046.jpgp047.jpg
写真:今週末まで神保町でやっている雪だるま祭りの一部。 
作品名 左「だるま落とし」 右は見忘れた
<朝>
 
せっかく雪が降ってきたので、
何か面白い動画を撮ろうと思ったんですが、
前の席の同僚が協力してくれないので(ツマラナイ男ですよ・・!)
私の席の近くの窓からの景色を撮りました。
 


無言で。
 
 
<夜>
 
夕方頃から始めた会議が長引いてしまい、
空腹でお腹と背中がくっつきそうになったところで
ピザの差し入れが入りました!
 
p287.jpg
早い者勝ちだ!
 
 
 
東京での雪。
会社での差し入れ。
 
今年はどっちが多いかな~
私は昔から本が好きです。
 
小学校の時、夏休みに入る前には毎年
図書館から何十冊も借りてきて、
フラフラと重心をとりながら
それらを家まで持って帰ったのを思い出します。
 
でも結局、ほとんど読まない。
 
最近になってやっと気づきました。
 
本を読む事が好きというより、
本がある空間が好きなのだということを!!
 
 
本は表紙や大きさが皆違っていて、
並んでいるだけで一種のアートなのだ、
そんなアートな所が好きなのだということを!!
 
p043.jpg
本があるだけでウキウキ
 
 
それで最近ハマっているのが、"ブックカフェ"。
本が置いてある喫茶店です。
探すとけっこうあるんですよ。
 
p044.jpg
キノコカレー
 
 
p045.jpg
ここは
最近知り合いになった方が経営してるんですが、
置いてあるものの趣味がとってもいい。
本以外にも人形や絵、米粒ほどの小物まで色々。
 
美味しいものとアートな世界。
最高な気分を味わいながら、
この日は女店主と1時間半くらい喋って帰りました。
 
 
@高円寺書林
http://kouenjishorin.jugem.jp/

まあモチロン、
毎日のように愛犬もことキッスを交わしているわけですが、
最近、もこに顔を近づけると
イキナリ
「フンッッッッッ!」と言って
鼻水しぶきを私の顔面によく飛ばしてきます。
 
意外と傷つきます。
 
 
犬の鼻は健康だと濡れているといいますが、
もこは鼻水が垂れる程健康なのか、
あるいは風邪をひいているのか・・・
 
(一応元気に走り回ってるので大丈夫と思いますが。)
 
p042.jpg
最近いっそう寒くなってきたので、皆さま風邪には充分ご注意ください。
 
 
あなたの相方に鼻水を飛ばさないようにね!
静岡の友人が東京に用事あり。
せっかくだからと新宿で食事をすることに。
 
我が家から新宿へ行く途中、マナーについて考えさせられた。
 
★都営地下鉄浅草線
隣に座った若い女の子のイヤホンから音楽がもれている。(少し気になる程度)
私はちょっと迷惑そうな顔を作りチラ見をしてみるが、
気づいていないのかそのまま音量は変えず。
 
「まぁこの位の音量なら注意するほどでもないのかな」
と思い、乗り換え。
 
★総武線
これまた隣に乗ってきた若い男の子が
今度は全部もれてるんじゃないの?と思うくらいの音量。
これは言うしかないなと思い
まずは迷惑そうな顔を作り、チラ見した。
 
するとそれに気づいたようで、一気にボリュームダウンし
聞こえなくなった。
 
「ヨシヨシ。分かればそれでいいのだよ」
と思い、また乗り換え。
 
★中央線
少々混んでいたのでドア横にもたれていた。
すると小さい男がフラフラとした足取りで
私の横のドアのところまできて、
ゆっくりと煙草を取り出し、火をつけた。
 
??!!
電車の中で煙草吸う人を初めて見た。
もちろん禁止だし、100%注意すべきだと思った。
 
ところが相手はアル中の見てくれで、
触れたら危険オーラが出ているのだ。
 
「う~む、何か言ってやるべきか、
でも暴れたらいやだな。どう言おう」
と考えていると、
その男は次の駅で降りた。
 
ああ自分、度胸無し・・・。
注意するのには程度の判断と勇気とタイミング、
そして時には腕力(あるいは武器)が必要かも。
と思いましたよ。
 
 
 
 
p041.jpg
裸で外に出るのはマナー違反ですのでやめましょう
 
 
 
写真@新宿・職安通りの辺り

小学校の時の友人の赤ちゃん。
いい飲みっぷりですわ~
 


 
赤ちゃんって、
笑って泣いてのエンドレス。
感情の起伏が分かりやすくて面白い。
 
p284.jpg
泣きそうになったのですかさずジュースを飲ませる。
 
 
 
p285.jpg
足の裏に土踏まずが無いのに気づいた。
土踏まずって歩くようになったらできるのかな~
 
 
p286.jpg
そして寝る。
ちょっとづつ視力が落ちているようで
遠くのものがボンヤリして見えます。
 
ボンヤリ視力でも普段は差しさわりないのですが
たまに困るなーと思うのが、
地下鉄の看板(マーク)が見つけられない事。
知らない土地だと無駄に歩くことになり不便を感じます。
 
 
今日通った道の途中、
「あ、こんな所に丸の内線があったのか」と思ったら、
p038.jpg
 
 
刺身居酒屋『海鮮丸』でした。
p039.jpg
 
うーん、ちょっとコレ紛らわしいですよね!
もっと目の悪い人だったら、
地下鉄入ったつもりが
ウッカリ居酒屋に入っちゃうとこですよ。
 
 
<おまけ>
p040.jpg
前回の日記に載せた写真のその後
 
前回の日記↓

先ほど、
今一番ホットな俳優であろう
小栗旬のドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」を見ていた。
 
一緒に見ていた母は小栗旬を見て
「この人もアレなの?
・・・・え~とアレアレ。
・・・デニーズ?」
 
 
私「・・・いや、多分違う」
 
 
デニーズとジャニーズ。
惜しかったね。
でも小栗旬はどちらでもないよ。
 
 
p037.jpg
文面と関係ないけど、気になったので撮った写真。
高校時代の友人達と旅行に行くと、
よく「アキラごっこ」というのをやる。
 
このアキラというのは勿論、あの渋い名優・中尾彬さんの事で、
私達にとって日本のワビサビを知った"オトナ"の象徴であり
最もリスペクトしている人物なのだ。(言い過ぎか・・)
 
「アキラごっこ」というのは中尾彬さんが行きそうなお店、
とまでは行かなくても、ちょっと高めのお店へ行く事を指す。
 
私達はたまぁにそういう所(主に個室)に行き
お酒を片手に、
「アキラだねぇ」とお互いに低ボイスで言い合い、
アキラになりきって料理の寸評なんぞをして楽しむのだ。
(たまに店員に料理の産地を聞いたりもする。よく分からないのに)
 
 
そんなメンツで今日は新年会。
私は少し遅れてしまい、電話で場所を聞く。
場所を聞いた後に友人から
「結構いいお店に入ったよ。
それで、『アキラ』の名前で予約したから。『アキラ』で通してもらって」と言われた。
 
本当かどうか疑いつつも彼女達ならやりかねんという思いもあり、
お店に着いて、言った。
「あの~、アキラで・・」と。
 
店員さんは?といった顔で予約表を見ている。
「・・先に入ってると思うんですけど」と言うと
店員さんは「Y様ですね」と友人の名前を言った。
 
 
な~にがアキラだよ!!
恥ずかしっ!
 
 
部屋に入ってそう言うと、皆爆笑。 
悔しいので次に遅れて来た友人にも同じ事をさせた。
店員さん、遊んでごめんなさい。
 
p036.jpg
美味しかったミゾレ鍋。

ヨシダプロさんの「いぬ鍋」動画
http://clip.lycos.jp/yoshidapro/40817
を見て、
私も早速やってみたよ!
 
まずは鍋を探します。
 
・・・
 
いわゆるあの「鍋」が見当たらないので
レミパンでいいや。
 
p281.jpg
ちなみにヨシダプロさんはタライでやってます
 
 
次に、主役もこを呼びます。
はい、レミパンに入ってください。
 
p282.jpg
「え!お行儀悪いわよ!」
 
 
レディもこはお行儀を気にして、 
なかなかレミパン鍋に入らないので
おやつを使って誘導。
 
p283.jpg
ほうら おやつだよ~ (下にはレミパン鍋)
 
 
でもお行儀のいいもこは、レミパンをよけておやつを追いかけます。
そんなこんなですったもんだの末、
レミパンいぬ鍋が成功する?!!


 
 
うーん・・・
個人的にはこの動画、
いぬ鍋うんぬんは置いといて
自分の着ている服の毛玉が気になって仕方ありません。
 
これ、家用のあったか服なのであまり気にしてなかったのですが
こういう形でウェブ上に載せてしまう事になるとはお恥ずかしい。
今後気をつけよう・・。
 
 
という訳でいぬ鍋を通して、
自分の家でのだらしなさが垣間見えました。
 
皆さんも是非トライしていただけたらと思います。
今日は1日のうちほとんど、愛犬もこと一緒に寝ていた。
私は家にいると、ずっと寝続けてしまうらしい。
前なんて土日で合計40時間寝たしね。
 
p034.jpg
今日はよく寝ましたね
 
 
 
 
夕方頃になって岩盤浴へ。
岩盤浴でも寝る。

p035.jpg
こんな感じで。
 
とにかくよく寝た1日でした。
 
 
 
<写真補足>
乗り継ぎで行ったモスクワ空港の通路で寝ている外国人。
 
狭い空港で店はすぐに見るとこなくなり、
眠気と寒さで、ちょっと彼らが羨ましかった。
でも毛布は飛行機からくすねてきてたみたい。
日本人にはできないなーと。色んな意味で。
 
 
 
それではみなさん
お休みなさい。

あのヨシダプロさんのブログで、
昨日載せた動画を紹介してもらっちゃいましたよ!
 ↓
http://clip.lycos.jp/yoshidapro/40667
 
こちらの
ヨシダプロさんのブログを見ると分かるとおり、
黒のラブラドールの写真がたくさん載っております。
 
まさか
ヨシダプロさんがライコス犬を飼っていたなんて!!!
 
 
・・・
違いますよ~。
 
 
ヨシダプロさんの飼ってる愛犬モモ(メス)です。
めちゃくちゃ可愛いですよね。
 
このライコス犬と同じ血族のモモちゃんが、これからも
ヨシダプロさんのブログ内で動画を紹介していってくれると思うので、
皆さんも要チェックしてくださいね!
 
 
p033.jpg
↑このブログのタイトルデザインをどうしたもんかーと思って
とりあえず筆でライコス犬をいくつか描いてた中の1つです。
結局横顔にしたんですが、犬の真正面て難しいですね。
 
どなたか、うまいこと描けたら報告願います。
昨年の暮れ、
日本エアギターランク第5位(2007)の宮城マリオさんと話せる機会あり。
演奏を披露してもらいました!
 
宮城さんはジャニーズの嵐にエアギターを教えたり(TVの企画で)、
おととしの紅白にも出演したりしてる方です!
 


動画を載せる許可はちゃんと頂きました。
ありがとう宮城さん!
 
p280.jpg
エアギター2ショット!!
これは「3」ではなくて「E」のバージョンのブーですね。
トルコのイスタンブールにある、
グランバザールという買い物市場を歩いていて見つけました。
 
私はこの看板を見た時、
このデザインをした人とは絶対に気が合うと確信しましたよ。
一方的に、ね。
 
そして私の中でのトルコ株が一気に上がりました。
大好きトルコブー!
 
p032.jpg
そのうち「E」を見ても口に見えてしまうようになるのだろうか・・('E`)
ここ数年、
好んで絵文字でよく ('3`) とか、(´ε⊂ とか、´3`)ノシとか、 ('σ3`)とか、
とにかく口は「3」もしくは「ε」(ギリシャ語でイプシロンと読む)で使っていたら
 
普段街中で見る数字の「3」が全て口に見えるという
奇病にかかってしまいました。
 
元々、ドラえもんに代表される「3」の形の口が大好きなんですよね。
 
私はこの口を心の中で「ブー」と呼んでいますが、
このブーを見つけ次第、今後は随時ブーログに残していこうかと思います。
 
ま、趣味の1つって事で。

p030.jpg
あ!ブー発見です!
 
p031.jpg
私には最初からこの様に見えている。

長兄と愛犬もこと浅草に初詣。 
そういや兄と2人で出かけるなんて初めての事だな。 

まだまだお正月なんですね、 
物凄い人がいて車を停めるとこなくて大変でした。 

仲見世通って屋台で食べて浅草神社行って 
浅草寺行っておみくじやって六区行ってと、 
一通り歩いてきたわけですが 
愛犬もこに多くの人が声をかけてくれました。 

子供やら外国人やら 
浅草ウィンズ辺りにいるアル中のおっちゃんにまで 
可愛い可愛いと大人気。 


兄のトイレを待っていると、 
1人のふくよかなおばさんが近寄ってきた。 

ふくおば「可愛いわね~」 

私「ありがとうございます。 
  良かったね~もこ(常套句)」 

ふくおばさん、もこを触った後で次の一言。 

ふくおば「これ、ドッグフード?」 

私「・・・はい」 


この「・・・」の間私は頭の中で、 
ふくおばさんは何が聞きたかったのかと考えた。 
「これ、ドッグ?」「これ、ドッグフード派?残飯派?」 
「これ、トイプードル?(つまり犬種を聞きたかった)」 

まあ何でもいいやと思って「はい」と答えたが 
正解だったのかどうか、ちょっと気になる。 

p019.jpg
浅草雷門前
 

p020.jpg
仲見世です
 

p021.jpg
奥に見えるのが浅草寺です
 

p022.jpg
今から煙あびます

 
p023.jpg
頭が良くなるようにね
 
p024.jpg

上から見ると結構な人の多さ
 
p025.jpg

おみくじを結ぼうとしたら
凶以外結んではいけないの注意書き(多分人が多すぎてゴミが増えるから?)
 
p026.jpg
いう事は凶の人たち
 
p027.jpg
ック座のあたり。兄は背が高いのでもこが より小さく見える。
 
p028.jpg
浅草の寄席。昨年は4回くらい見に行きました。
 
p029.jpg
今日のトリを勤めます。
 
 
ちなみに、おみくじは吉。 
『願望:叶うけれども能力を考えましょう。』 
能力を考える。奥が深い・・・
3時半頃、近所の銭湯の前を通ったら 
10人以上の老人の行列が。 
一番風呂争いか。 


そして今年初の岩盤浴。 

今更だけど、熱いの苦手みたい。 

あまり無理せずと思ってしょっちゅう休憩。 
すると店の奥さんが急に休憩所に入ってきて 
無言で「KISS」という漫画雑誌を手渡してきた。 

漫画雑誌に疎い(というか買った事がない)私は 
タイトルと表紙から女性向けのHな漫画かと思った。 

思い切って開いたら今流行の「のだめカンタービレ」。 
あ~びっくりした。 


その後渋谷へ。 

用事が済んで喫茶店で呆けていると突然 
鼻の下が物凄い勢いで痒くなってきたので 
物凄い勢いで掻いた。 

数分後トイレにあった鏡を見たら 
鼻の下が鼻血を拭いた後のような感じで 
物凄く真っ赤になってしまっていた。 
なかなか消えそうにない。 

赤みが引くまで喫茶店に無駄に長居。 

赤い鼻の下を隠すため 
頬杖をつきながら(ちょっと知的な感じでね) 
他の客の「メイド美容室」の体験話を盗み聞いた。

p018.jpg

バナナのケーキといちごミルクティ
(カップの向こうにあるのはイチゴジャムです。鼻血じゃないよ)
心の友Kが「多分好きだと思う」と薦めてくれた本 
「くすぶれ!モテない系」を読みました。

p017.jpg

もう笑いましたよ。 

何がって、 
自分がモテない系の特徴・思考・ファッション 
ほぼ当たっていたのもそうですが、 
作者の文章の書き方やテンションが友人Kと物凄くかぶったんです。 

そりゃー好きですよ。 
あ~笑った。 

私が一番感銘を受けた節は、 
『モテない系は、全然モテないのは嫌。 
でも「モテようとしている」と思われるのは死んでも嫌。 
(略) 
そんなふうに逃げ場をなくしたモテない系は、 
ついに抜け道を見つけました。 
サッパリした男らしい性格をはるかに超えて 
「ただのオッサン」への道です。』 

もう、オバサンでさえない。 
胸のあたりイタイイタイ! 


皆さんの周りにモテない系はいますか? 


本の帯に書いてある「モテない系特徴」 
・「モテるために何かをする」ということにものすごく抵抗がある 
・だけど、モテ子にちょっとあこがれたり、あこがれつつも逆に見下してみたりする。 
・天然ボケというよりも、天然ツッコミ。 
・ピンクが着れない 
・三低(低身長、低声、低テンション)を持つ。

p016.jpg

自分の鞄やタンスの中を見ると、ほぼ 
黒・茶・灰といった 
闇の3原色しかないので 
今年は明るい色を積極的に取り入れていこうかと思います。 

特に「白」は苦手で敬遠していたけれど 
闇の3原色と意外と合うかも!と気づいたので 
今年は白を積極的に取り入れていこうかと思います。 


そんな事より 
小学校の冬休みの宿題で、書初めってありましたよね。 
私のとこでは例題はあったけど、 
書きたい文字があれば何を書いてもOKでした。 

目立ちたがり屋だった私は 
「四字熟語にしよう。しかも画数が多いヤツ! 
しかも良い意味のやつ!!」 
と思い、辞書をひいて四字熟語を探し、 
画数が多いだけに何枚も失敗しては苦労して書き上げました。 
(めんどくさい子供・・・) 


休みあけ、 
「初日の出」「お年玉」と 
教室に並んだ子供らしい書初めの中に 
「勧善懲悪」の文字。 

な~にが勧善懲悪だよ! 

と先生は思ったに違いない。
今日は親戚の家に新年の挨拶へ。
 
我が家で飼っている愛犬「もこ」も連れて行くことに。
車の中で興奮して暴れる暴れる。

p013.jpg

フロントガラスから渋滞をチェックしたり、

p014.jpg

ダッシュボードの下にもぐりこんだり。
 
 
親戚の家ではたくさん可愛がられて、
ミカンにリンゴに伊達巻に、色々食べさせてもらって
良いお正月を過ごせたようです。
 
犬でも人間でも
可愛いと得ですな!
 
でも知らない人たちにいっぱい見られ触られ、
最後はお疲れのようでした。

p015.jpg

そして寝る

皆さま明けましておめでとうございます!
さて、今年一発目のブログです。
 
昼に元日恒例の家族でお節シーンを終えた後 
ついてたテレビを見ていたら 
「藤崎マーケット」というお笑い2人組みが出ていました。 

あんまりよく知らないんですが 
ランニングシャツに黒の短めスパッツ姿で 
昨年はブレークしてたみたいですね。
 

ネタを見ながら私が 
「なんでコレがウケるのかよく分からない」と言うと 
後ろにいた母が「あ!」と思い出したように言い、 
続けてこう言いました。 

「ああいう感じのお母さんのパンツ知らない? 
見つからないんだけど!」 

・・・ 
私は鼻でフフフといって笑いを殺しながら 
「スパッツじゃなくて?」と確認しましたが 

「いやパンツなのよ、高かったんだけどね。 
あんた知らない?」 

いや知らないし知ってても取りませんから! 
あー藤崎マーケットよりウケた。 

そんな感じで、今年もよろしくお願いいたします。
東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング