2009年3月アーカイブ

最近は2日に一回のペースで飲み会があったため
上着やらカバンやらがことごとく臭い気がする。

嫌だよ!

桜の花の香りで誤魔化せたらいいのに。

明日の飲みは延期にしてもらった。


おなじみの上野公園にお花見に行ってきた。


p399.jpg
うぃんでぃずぶろーいんふろーめーんじゃーん♪
おんなはうみ~♪


p400.jpg
わたしのな~かでおねむりなさ~い~♪



せっかくの桜が全く咲いていないところで 
おじさん達が爆笑しながらたむろしていたので 
行ってみると、 
その仲間の中で一番のお調子者であろうこの人が 
ジュディオングの「魅せられて」を正座しながら大声で歌っていた。 


私もそれを見て、全くの他人なのに一瞬で爆笑した。 



オングおじさんが立ち上がろうとした時に
「私も写真撮りたかったなぁ」と言うと
仕方ないなあといいながらもう一度戻り、正座をして歌いだしてくれた。

一体ナンなんだろう?


春の陽気のパワーはスゴイ。



5時から上野で友達と飲み。

お土産にウコンのチカラ(カシス味)をあげたのに「超マズイ」の一言。


最初の飲み屋を探して練り歩いている時、
自転車に乗ってフラついているオッちゃん2人の会話が面白かった。

A「大丈夫か~?」

B「だーいじょうぶだよ。塊に当たっただけ」

A「塊?なんの塊に当たったの?アブねえなあ」

B「だ~から大丈夫なんだって。
 人の塊に当たっただけ!」



人の塊ってなに!



私は物心ついてから外でマスクをした覚えが無い。
何となく恥ずかしいのと、悪党のイメージがあるからだ。

(家の中では近所のおじさんにもらった防塵マスクをしながら部屋の掃除を
したことがある)

p376.jpg
さて、何をしているのでしょうか

3月10~末までの思い出し日記。

今日は実は4月18日。





セツ・モードセミナーに見学に行ってみた。
ちょうど休憩時間で年齢バラバラの
大勢の人がガヤガヤと話していた。

独特の雰囲気を味わった。

p413.jpg


(4月6日思い出し日記)

ライブへ。
トリが間寛平さんの息子さんだった。

見た目ソックリ!
曲は人を明るくさせる感じで楽しかった。

p401.jpg



仕事中ひどい眠気に襲われて
トイレに行き、しばし目をつぶって休んでいると
いきなり電気を消された。

真っ暗だ!



・・・まあいいかとまた目をつぶり、しばし。
そろそろ出ようかな、と考え出した時
電気がついて人が入ってきて歯を磨きだした。

この展開考えてなかった。
ここでいきなり後ろから出たら、
彼女をビックリさせてしまうんじゃないか・・?

とはいえ仕事に戻らねばならないので
水音を出してから(優しさ)何食わぬ顔で出る。

手を洗いながら
「いやー電気消されちゃいまして・・」とか笑顔で話しかける。

その女性は笑って応えてくれたが、
「トイレで暗闇の中しばらく出てこない女」というのは
ちょっと怖いなと反省。

女性の可愛らしい先生が黒板にユックリと、うねったものを描き
「これ、何だか分かりますか?」
と聞いてきた。

私は何となくアレだろうなとは思ったが
その弱弱しくも非対称に歪んで描かれた絵を見て
もしかしたら違うかもしれない、という思いと
ちょっとした意地悪心で
「わかりません」と答えた。


先生「えと・・無限大です」


やはりそれは無限大マークだった。


無限大マークをこんなに手こずるなんて・・・可愛い。

私はどうやら、文字もそうなのだが
「真剣に頑張って描いた(書いた)けど、下手」というものが
大好きらしい。

決して馬鹿にしてるんじゃなくて、
どうにも愛くるしさと笑いがこみ上げてくる。

そんなちょっとした幸せな瞬間を今日は人知れず味わった。



飲みの帰り、私同様に長年恋人とは無縁である
元同僚と理想の相手に関して話していた時。

昔ダウンタウンのガキの使いで
松っちゃんが
「まったく同じような人間がいたとして
どこで優劣を決めるかとしたら、最後は
二重かそうじゃないか」
というようなことを言っていたのを思い出した。

それを聞いて元同僚は笑いながら
「私、キレイな一重だねって言われたことあるんだけど!」と
言った後、
「好きな顔は市川海老蔵」と
二重代表の名を挙げたので面白かった。



帰り道見つけた「えしりとり」

p372.jpg
りす→すいか(絵)→かみ

早速文字から始まっていた。やられた!


(略)

p373.jpg
ストロー→ろまんちっく→くま(絵)


ロマンチックとは何たるかを、これを書いた子に問いたい。


(略)

p374.jpg
うし→しんばし→しんこいわ→わん


一気にオッサン染みた後に強制終了。
そして「絵」も一切なくなっていた。 


子供って面白いなー

p371.jpg
不思議すぎやろコレ!



川崎で本日までやっていた「人体の不思議展」へ。

こんな感じのがズラリ並んでいて
「何でこんな体の切り方したんだろう?」とか
「何でこんなポーズとらせてるんだろう?」とか
「何で皮はがしたのに眉毛だけつけた跡があるんだろう?」とか
とにかく不思議がいっぱい。

東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • p398.jpg
  • p397.jpg
  • p396.jpg
  • p395.jpg
  • p394.jpg
  • p393.jpg
  • p392.jpg
  • p391.jpg
  • p390.jpg
  • p389.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング