2009年7月アーカイブ

日記を書く時間がなくなってきたので総括で振り返る。



7/5 犬の散歩。こう見ると高いな。
p454.jpg

7/7、8 友達とWWEを見にいった。
まさか両日とも見るとは思わなかったが
事前にスターたちの予習をしていたので楽しめた。

8日の方にきたもう一人の友達はゴールデンウィークに
「拾った肉に当たって一週間通院していた」と言うので心配したら
性病にかかった意だった。

p453.jpg

7/11 川島潤哉さんの芝居@中野
七夕がテーマで面白かった。
その後一緒にいた連れと町や公園を散歩。
最後に長いこといたゲーセンに携帯を忘れ電車を飛び降り猛ダッシュし
終電に間に合った。


7/12 カチカチ山にアジサイを見に。
今年は満開であった。
そしてなんと私は2/3を運転し、高速も教習以来だったが無事制覇。
もちろん車はヴィッツを借りた。

p452.jpg

7/16 友人のやっている「プリンペラン」というダンスユニットのライブ@三軒茶屋
最後は裸に近かった。
最後に生理用ナプキンを投げつけられた。
初めてナプキンが頭に当たった。

p450.jpg


その帰り、隣で尋常じゃないくらいイチャついているバカップルがいた。
どの位かというと
女「もう触らないでよう~ セクハラだよっ」
男「いいじゃん 減るわけじゃないし」
女「減るよ~ 柔らかさが減るよ~」

女がイヤイヤクネクネするので私に肌が当たって不愉快絶頂。
とりあえず舌打ちをしようとしたら
なんと前の席の女性がチッ!といった。
しかしバカップルには利かず。

おバカ度がヒートアップしてきたので
私はついに学級委員ばりにピシャリと
「うるさいので静かにしてください」と言った。

その私の手に持っていた本は小説でも参考書でもなく
今ハマっているデトロイトメタルシティ(しかも最低なシーン)であった。

女「怒られちゃったね~」
私(ホテルへ今すぐ行け!このメス豚が!)

最近完全にこの漫画の影響を受けている。

p451.jpg



7/18~20 おじいちゃんの一周忌。
葬儀の後いつもの「まつお」で食事。
しかしなぜ庭にこのようなバッタの滑り台が置いてあるのか。

p446.jpg


7/24 学校の友人の知り合いのライブ@渋谷DESEO
この写真は別の人で、「アベマリア」を歌っていた。
すごい声量であったが歌詞が「アベマリア」の5文字のみ、
しかもその1曲のみしか歌わなかったので印象的であった。

p449.jpg


7/26 TOEIC試験のあと荒川フォークフェス。
灼熱の暑さだった。
しかしこんなに赤い顔の人は初めて見た。
p448.jpg


7/28、29 この2日は同じことが起きた珍しい日と言える。
28日。夜にギターの先生からメールがきて、返信しようとしていたところ
黒いGが登場。
私は恐れつつもハンド掃除機で吸い込んだ。
半透明の掃除機の中でGがもがいているのが見える。
掃除機をオフにするとGは脱出を図ろうとするので
夜中にブオーっと言わせながら兄ちゃんに何とかするように
頼む(急な出来事だったので下はパンツ一丁で)

するとトイレにいき、Gを流してくれた。オエー

そして翌29日。
ギターの先生からメールがきて、返信しようとしていたところ・・
昨日と同じ。
違ったことは兄がすでに寝ていたので自分がトイレに流したということだ。

両日とも、大きく立派なGであった。
私が窓をあけっぱなしだからなのか?

翌今日。
ホウ酸団子を設置した。



p447.jpg
忙しい一ヶ月だった。



一昨日の帰りに見た二重の虹。p444.jpg
p445.jpg


今日は音楽教室のトップデザインを見せに打ち合わせに。
一発OKでロゴも気に入ってもらえた。
今のところ二重丸。


2つのサイトを制作することになった。

1つは美容室、もう1つはギター&フルート教室。
どちらもウチの近所。

美容室の方は採用されるかは分からないが
教室の方は採用が決まってる。

今日は教室の方の打ち合わせをしてきた。
4ヶ月目の赤ちゃんがいらっしゃるのだが、
赤ちゃんは最初は白黒で物が見えるらしく
4000gを超えるとカラーで見えるとのこと。

最近私の友達が産んだ赤ちゃんは4200gだったと言うと
じゃあカラーで見えているハズと言っていた。

どういう仕組みじゃっ

p443.jpg
お礼に高知の芋チップをもらった。
芋屋金次郎 http://www.imokin.co.jp/


今朝、窓に立てかけていた大きい鏡が風に押され 
倒れて粉々に割れた音で起きた。 

鏡が割れるなんて不吉な予感!! 
今日一日は大人しく過ごすことに決定。 

遅刻、落とし物、スリやひったくり、食あたり、危険そうな人との接触、 
保証人にならない、など世の中全てを疑って過ごす。 


結果、お昼に食べたハヤシライスに肉が一片しか入ってなかった事と 
わざわざヨーカドーに行ったのに鏡が一個も売ってなかったのが残念な位で 
大した事は起きずにすみました。 



そんな事より、デトロイトメタルシティを今頃になって借りて読んでます。 
面白いけど子供に見せてはいけません。 
いまのとこ一番笑ったのはこの写真のコマ。(2巻)

p442.JPG

先日の朝、家のピンポンが2回鳴った。 

寝ていた私はノロノロと起き 
服を着替えて出ようとした。 


ピンポンが鳴り終わってからしばし、 
今度はポストを開け、ゴソゴソしているような音が聞こえた。 

若干心配になり 
ボサボサ頭のまま扉を開けてみると、 
宅配の人(S川さん)が 
荷物をポストに無理やり突っ込んでいた。 


私を見るとS川さんはポストから 
その荷物プラス新聞を取り出し、送り状と一緒に渡してきた。 

私が「えと、サインですよね・・」とペンを取ろうとすると、 
「書いときました!」と返事。 

見ると確かに私の名前がサインされている。 

私「・・・サインって本人がするもんですよね」 
S「でも早いほうがいいと思って。また来るのもアレですし」 
私「いやサインは勝手に書かない方がいいですよ・・・そういうもんじゃないんじゃ」 
S「ああ・・そうですかね」 


お前、小堺じゃないだろ 


とりあえず佐川急便に電話しておいた。
東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • p454.jpg
  • p453.jpg
  • p452.jpg
  • p451.jpg
  • p450.jpg
  • p449.jpg
  • p448.jpg
  • p447.jpg
  • p446.jpg
  • p445.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング