2009年10月アーカイブ

時間がちょうどできてTHIS IS ITを見た。

平日の昼間というのに、ほぼ満席。

作中のディレクターのセリフ
「彼の世界はケタ外れでなきゃならない」
という言葉通りスケールが大きかった。

映画終了後に拍手が起こるのも頷ける。

でも私の隣に悪臭を放つ人がいて
度々現実のスケールに引き戻された。


それでも、おススメの映画と言えます。
最近ずっとamazonに依存している。

モニターも棚もゴミ箱もCDも参考書もアマゾン。
毎月数万単位費やす始末。

アマゾンのいい所は
検索と購入手順が簡単ということ、レビューを読めること、
特に本に関しては
物によっては古本が1円から買えるので(送料別340円)
ついつい買ってしまうのだ。

古本の場合は出品者の評価が
「角が若干折れている。帯なし」などと細かく載っているので
ある程度想定できるようになっている。

ただ、先日買った「ガラスの仮面(2巻)」の古本は
指にうつるくらいの悪臭がして参った。

臭いに関しての評価も入れて欲しいと思った。


昨日
高校メンバーと家に集まり15時から飲みだし、
私は終電を逃したので2時までワインとハイボール。


途中、押尾氏が面白くて格好よくてけっこう好きだという友人に対し
「石田純一と押尾氏どっちが良いか」という話題になった。

押尾派、石田派、遊びなら押尾で結婚は石田派、どっちも同じくらい嫌派(私)と
みんな意見が分かれ軽く争論した後、
押尾派の彼女は「どっちかなら圧倒的に押尾氏がいいけど、
あたしが本当に好きなのはブラピだからね」と言いだした。

それに対して
「じゃあブラピのソックリさんと押尾のソックリさんと石田純一本人なら誰がいい?」と聞くと
即答で「ブラピのソックリさん」と返ってきた。

石田純一がちょっと可愛そう。
上から
白のイヤリング、ハートのネックレス、大き目のブレスレット、
ギラギラしたシルバーの時計、両手に金の指輪。

を身に着けた35くらいの女性が電車の前の座席に座っていた。

そこまで飾らんでも・・・朝大変だなー
しかも凄いセンスだな

と勝手に観察し視線を下げていくと
極めつけに足首にレインボーカラーのミサンガをしているのを見た。


学習机の上の棚を捨てようと思い試しに一般ごみに出したが
もちろんそのまま置いていかれたので、
粗大ごみに出すことに。

粗大ごみといえばお金がかかる。

さすがに「学習机の上の棚」を捨てるのにいくらかかるのかは区役所のHPには
載っていないので直接問い合わせたところ、
返事は「値段は横幅と高さの合計値で変わります、奥行きは関係ありません。」
とのこと。

その時は「分かりました」と返事したけれど、
横幅と高さってどっから見て?


犬の散歩中
老犬を連れたおばちゃんと、おっちゃんが話していた。

その老犬がとても可愛らしかったので
私もその輪に入った。

p553.jpg



9/1(火)
アキバにキーボードを買いに行き、1000円で良いのが買えた。
専門店なだけにズラっと並んでいてそれだけでアキバ凄いと思った。

そんなことより
知人にもらった、みうらじゅん著「カスハガの世界」はかなりツボだった。
p537.jpg


9/3(木)
高校メンバー飲み@上野

二人遅れるとの事だったので、
店に入ったら名前は「いつものアレ」を言ってください、
とメールしておいた。

遅れてきた二人は案の定
「アキラで」と店員に言った。

私たちはリッチさに於いていつも中尾彬を目指しているので
たまに飲み屋をアキラで取る。
しかしこの時は普通の名前で取っていたので、
店員さんは「はい?」と聞きなおした。

一人目は「えと・・ナカオ?」と言いかけたらしいが、
それでは本物の中尾彬になってしまうと思い
とまどっていると店員が先に予想して案内してくれた。

二人目も「アキラで」と言ったらしいが
店員は何も聞かず「こちらです」と案内してくれたそう。

あー面白かった。

p549.jpg
メールに添付した案内図


このブログを書く理由は、
ほっとくと余りにも寝てばかりなので
日々起きてる(本当の意味で「起きてる」)事を書き
生きてる証を日々つづることにある。

とは言え毎日書くのは難しい。
8月9月はあまり書かなかったので、まとめて書くことに。



東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

アイテム

  • p555.jpg
  • p554.jpg
  • p553.jpg
  • p552.jpg
  • p551.jpg
  • p550.jpg
  • p549.jpg
  • p548.jpg
  • p547.jpg
  • p545.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング