2010年1月アーカイブ

1月さっそくブログをさぼってしまった。
一応記録的にハイライト。
1月の一番の変化といえば、働き出したということ。

13日(水)
友人の山路から何度か「魚座のあなたは幸運期」という内容の
占いが来る。
その度に私は水瓶座ですと返す。


15日(金)
中学メンバーで飲み。(ナオ、オッサ、よっちゃん)@錦糸町
男子はすっかり、しっかりとした大人、言い換えるとオッサンになっていた。
10年ぶりに会った女友達は綺麗になっていた。
それぞれ苦労をしているようだったが
気兼ねなく話せる友人達は宝だと思った。

16日(土)
遠藤さんの年末過労で倒れた話が面白かった。
記憶に無いらしいが電車で倒れ、
運ばれた病院先で目覚めるとそこにいた先生は
大沢たかお似のイケメンだったそうだ。
年末にまさかの運命的な出会い?!

とそこまでは良いのだが自分のブラが使い古しで
ストッキングの伝線状態だったのを思い出し
激しく後悔、
家に帰って速攻古い下着を捨てまくったそうな。
今年の目標「いつでも勝負下着」とのこと。

17日(日)
ヨシダプロさんのイベントへ。
あいかわらずマイペースで、面白い人だ。
そして住さんの描くイラストは毎回泣く程に笑ってしまう。

帰ってギターを習いに。

21日(木)
仕事後、css-nite。
始まる前にアップルストアで並んでいると、
前に賢そうなイケメンがいてビックリした。
こんなとこにこんなイケメンが来るなんて!

その後、小鷹さんとモリンクと軽くお茶して帰る。


24日(日)
外からフルートの音が聞こえたのでもしやと
思ったら、ギターの先生と奥さんのコンサート日であった。

きゅうきょ2回目の回を見に行く。
ファミリーコンサートで子供向けではあったが
絵本の読み聞かせに合わせてオリジナルの曲を弾いていたのは
とても楽しめた。

ちなみに私の作ったサイトでイベントを知って来た客もいたそうな。嬉しい。


28日(木)
16日の話の続きを遠藤さんから聞いたところ
大沢たかお似は既婚だったそうだ。
ナースに聞いちゃうとこが凄い。

29日(金)
母と、母の友達(玉城さん)とで
ギターの先生のデュオ「いちむじん」ライブへ@神田

相変わらずかっこよく、素晴らしい。
と共に、まだ「ちょうちょ」レベルの自分は
いつまで経ってもあそこまでいける気がしないなと思った。

CDを購入。サインをもらった。


30日(土)
山路と葛飾スポーツセンター

久々に運動。
機器が新しくなっていて楽しかった。
そして若いインストラクター達に教えてもらったのも楽しかった。
「10年ぶりくらいに来たんですけど、ずいぶん変わりましたね。
高校の時以来かな」
と軽くサバを読んでしまった。自然に。

そういえばそこは室内用の靴でないといけないのだが
急遽用意したという山路の運動靴が白いローファーみたいなもので、
運動らしからず笑った。
私が「それは運動用の靴に見えないから怒られるんじゃない?」と言うと
山路は「中にルームシューズと書いてるから大丈夫」と言っていたが
帰る時に見せてもらうと「roomyjoy」と書かれていた。
ルーミージョイって!

その後いつもの高校メンバーで飲み@上野
なんと全員遅刻。一人はメールで起きたというので普段の疲れっぷりが分かる。
対応が悪いと言うアジキチ上野店であえて
飲む予定だったがいきなり潰れていた。
急遽同じビルのところで飲む。
2時間後追い出され、珍しく喫茶店へ。
矢沢の「成り上がり」の本の話をすると
皆から貸してほしいとの声が。
それぞれ気に入ったフレーズに線を引いていく事に決定。

31日(日)
ギター教室。

先生の赤ちゃんのハルト君が歩けるようになってきた。
そして赤ちゃんのウ●チはコクのあるヨーグルトの匂いがするという
雑学を知る。


小・中学校時代に仲の良かった
女友達2人に久々に再会。

その一人が先日掃除をした時に出てきたという
私が昔出した年賀状を見せてくれた。

そのうち一枚はかなり前のもので
筆ペンを指に塗りたくり指紋をつけた「筆ぺん指紋」
付きで、誰もが引くくらい汚いもので笑った。(ここに載せるのさえ憚られる)

そして2000年、
筆ぺん指紋付き年賀状よりはグンと読めるレベルになったものの
自分の名前の横に「ナイスピッチ」と書いていたり
最後に「健康重視」と書いている所が、
昔の自分ながら変な人だなと思った。

p606.jpg
住所の「の」が奇跡的に小さい。奥には笑い泣きしてる友人

p607.jpg
字が汚いくせに年賀状は自筆にこだわる

p608.jpg
なぜか友人が所有していた私の卒業証書。やっと中学卒業できたよ!










とても綺麗で広めの女子トイレ。
何も考えずいつもの様に入り、用を足す。

フー、ねむー・・
と、しばしボーっとした後に気づいた。

横のトイレットペーパーホルダーに二つとも紙が無い事に。(丸ごとない状態)
後ろを振り向いても、いつも2つ予備が置いてあるはずなのに何も無い。

荷物は何も持ってきていないから
変わりに拭くものは思いつかない。

・・・
「誰かあの~・・紙を下さい!」と
情けない声で言った。

すると綺麗な声の女性が、綺麗な手で上からトイレットペーパーを
差し出してくれた。

おお紙よ・・女神よ・・

お礼を言って紙を受け取りすぐ出たが、
いつもは混んでいる女子トイレには誰もいなかった。



1月8日(金)
仕事後、飲み@新宿
不景気ながら皆元気そうだ。良かった。

1月9日(土)
母と映画@錦糸町
「カールじいさんの空飛ぶ家」
ハイクオリティ&面白かった。
どの位面白いかというと、母が珍しく最期まで起きていたくらい。

1月10日(日)
高校時代の友人の結婚式@溜池山王(レストランウェディング)
着替えるスペースが無かったので
トイレで新しいストッキングに履き替えている時
自動センサーが反応しつづけ10回以上
勝手に水が流れていた。
・・すみません

私は受付で皆からの一言ビデオ撮影を担当。
自分の分は後で撮ろうと思っていたが結局忘れてしまった。
が、途中トイレに行きたくなり友人にカメラを渡す際
冗談で撮った「本日はおめでとうございます。今からちょっとトイレに向かいます」
というコメントだけ映っている。


1月11日(月・祝)
久々に1日中、犬と一緒にダラけてしまった。
外では新成人がはしゃいでいた。

1月12日(火)
健康に関するテレビを見ながら母が運動をしている。
ズボンが膝まで降りた変な格好で。

電車に乗り出勤。


オフィスが広くて人が多くて落ち着かない。
うーん
変に疲れた。


本日は1月6日(水曜日)です。


母が朝、出かける際に
「今日外に行くなら、ついでに
ヨーカドーの前にある宝くじの売り場にこれ出してきて」
と仏壇の上に乗せてあった
年末ジャンボ宝くじの束を渡してきた。

私は宝くじを買わないので知らなかったが
どうやら売り場に持っていくと当たりかどうかを見てくれるらしい。

母「じゃあ行ってきまーす」
私「はいよ行ってらっしゃい」

私は手に持ったその年末ジャンボ宝くじの束を
再度じっくり見てみた。


『宝くじ第550回』
左には片岡鶴太郎が描いた綺麗な山々の絵。
そしてその下の方には
抽選日:平成20年12月31日(水)
支払い期間:平成21年1月6日から平成22年1月5日まで



ん・・・??




支払い期間:平成21年1月6日から平成22年1月5日まで




支払い期間:平成22年1月5日まで




携帯を見てみた。
やっぱり今日は平成22年1月6日だ。



ダメじゃん!
昨日までじゃん!


我が母よ・・・なぜこのタイミングに渡す?
引き換え期間、1年あったのになぜ366日目に渡す?



ギターの先生である宇高さんご夫妻の名刺が早速届いたので、
犬の散歩がてら届けに行ってきた。

サイトを作った効果も出ているようだし
喜んで貰えたようで良かった!

p601.jpg

p602.jpg



浅草神社にこりんと厄払いへ。

初めて厄払いというものをしていただいたのでちょっと緊張。
しかし集中すべき所でお腹が鳴ってしまった。

その後、屋台で食し散歩、
おススメの喫茶店「ムルソー」へ。
気づけばケーキセットで3時間半経っていた。

こりんがタモさん近くで見た事あるよ話には興奮した。

p605.JPG
厄除け後にいただいたもの
お酒、お箸、お札、お守り、そしてなぜかシュガースティック

遅ればせながら年賀状を書く。
完全に手描きなので随分と時間がかかる。


p604.jpg
どれも微妙だがソレっぽければいいや
「ほ・ほ・ほ・ほそき、か・か・か・か・かずこ♪携帯電話へアドバイス♪」の
CMが今年もやっている。
曲が流れるとつい反応してしまうのが悔しい。

今日は新年の挨拶をしに母と千葉の親戚の家に。
10歳の甥っ子にお年玉を置いていったら、
お祖母ちゃんが私にお年玉をくれた。

まさかこの歳で受け取ると思わなかったが
お祖母ちゃんに会いに行く時に使う事にする。

p592.JPG
ゴツイ表情のゲンキ


私は鏡で自分の気持ち悪い笑顔見てました。

笑顔の1年になる事を祈って!

今年も宜しくお願いいたします。



p591.jpg
初散歩。明るい1年に向かってジャンプ!


東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • p602.jpg
  • p601.jpg
  • p603.jpg
  • p605.JPG
  • p604.jpg
  • p600.jpg
  • p594.jpg
  • p593.jpg
  • p596.jpg
  • p597.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング