2010年4月アーカイブ

週末、父の13回忌と祖父の3回忌のため新潟へ。

法事が終わった後、
たまにはと親戚とうちの家族7人で近くの温泉旅館へ宿泊することに。
お風呂から上がり、浴衣を着た私におばあちゃんが
「浴衣の合わせが逆だよ」と言われ、
縁起悪い事したなとすぐに直した。

皆で食事も済み、谷の満塁ホームランで涙したあと就寝。
しかし、疲れているはずなのだがなかなか寝付けない。
(人のイビキがうるさいのもあった)

寝返りを何度も打ちながら
恐らく1時間か2時間、現実と眠りの間をさまよっていたら
久々に金縛りに合ってしまう。

小さい頃から大好きな酸味。
ヨダレが出るほど大好きな酸味。
ストレスたまったり泣きそうな時には酸味。
1、2、酸味。

でも昨日まで「すっぱい」という漢字を
ずっと「酢っぱい」と思ってました。

「酸っぱい」です。


今までたくさん酸っぱいと入力してきと思うけど気づかなかった。
この時の日記とか→太郎違い
まだまだやな・・・
お風呂に入ると言った母。
振り返ると、
p611.jpg
脱皮跡。


エプリルフールといえば毎年思い出すのは、
4月1日にフラれたという元同僚の女の子だ。

彼女は別れの言葉を、もちろん嘘だと思い何度も確認したという。

せつな過ぎるやろ・・
別れを言うのはエイプリルフール以外の日で!


東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • p612.jpg
  • p611.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング