2010年5月アーカイブ

5月8日(土)
コマツ企画の川島さんをCMで発見。
ダイソンのCMに一人で出ていた。

5月11日
やっと友人の名刺作り。
けっきょくサクラの模様を入れたシンプルなものに。

5月17日(月)
いちむじんライブ@恵比寿

5月19日(水)
落語@亀戸

5月20日(木)
知人と会う@押上

5月21日(金)
POIZON GIRL BANDのライブ@神保町花月

p664.jpg
山ちゃんのシールを買った

5月22日(土)
しまった。
ここ最近ケータイ使いすぎた。
せいぜい1万かと思ったらまさかの2万弱。
今日から気をつけよう・・

5月23日(日)
母のメイク大会にむけての練習台になるため我孫子へ。
大丈夫なんだろうか

5月24日(月)
母のメイク大会@ユーカリが丘
朝7時過ぎに出発し、帰りが17時。

わざわざ会社を休み行った。
母は緊張し、汗をかきつつ頑張っていたので
珍しい姿を見れてまあ良かったか。


5月25日(火)
初のライター企画会議に参加。
会議前まで緊張でオエっとなったので
カラオケに行って緊張をほぐす。
でも会社についたらオエッとなった。

結果、とても楽しかった。
ライターの方お2人とご飯食べて帰る。


5月26日(水)
「陰日向に咲く」DVDを見て泣く

5月27日(木)
山路と急遽会うことに@上野

待ち合わせ前に御茶ノ水でなんとオーケンに遭遇!
一度素通りしたが、中学時代大好きだった事を思い出しながら
振り返るとオーケンがなぜかこっちに戻ってきたので
握手してもらう。

とりあえず誕生日が同じということを伝えた。

山路と上野を散歩し、寿司屋でご飯し、カラオケをした。
大学時代に流行った曲にしぼったら
シャムシェイドを歌ったのには一本取られた。


5月28日(金)
絵里ちゃんと急遽会う@神保町

私のイチオシの餃子屋で食したあと
花月でカリカ家城さんのトークライブ。
久々に見たがやはり面白い。

絵里ちゃんは山路にと、「ですよ。」のシールを買っていた。さすが!


5月29日(土)
友人と月亭方正の落語ライブ@神保町

山ちゃんの「ブサイクは優しいと思ってた」発言に
友人は大爆笑していた。笑いすぎだろ。

ライブ後、後楽園の方でゲームをしたあとアキバを通り上野へ。
アキバの店頭に吉本の例のシールが21円で売っていた。10分の1の価格。

5月30日(日)
犬の散歩くらい。

最近天気が良いのもあって犬の散歩時間が長い。
今日は気づくと隣町の堀切にいた。

途中にあった地図を見ると「静観亭」という場所があり
面倒ながらも気になったので適当に向かった。

途中若干迷い、しかも暑くなってきたので
日陰で立ち止まっていると
下駄を鳴らしながら近づいてくるオッチャンがいた。

若干怖そうだったが犬に触ってきたので
せっかくなので静観亭の場所を聞く。

すると「しょんべんの中だ」と何度聞いても言う。
「しょんべん?」とは聞けずに「しょうめん?」と聞き返したり
しながら最終的には「菖蒲園」と分かった。

堀切といえば菖蒲園。
まだ菖蒲の時期では無いがせっかくだから行ってみることに。

すると早咲きの菖蒲が3本だけ咲いていた。
おお、と思って見ていると立派なカメラを三脚に固定しながら
「あれは今年一番目の菖蒲だよ」と
オッチャンに話しかけられる。

オッチャンは「堀切菖蒲の歌があるんだ」と続け、
詩を早口でそらんじはじめた。

「へー」と感心すると「俺が作ったんだけどね」と言い出した。
「俺、作詞家。それとカメラマン。んで不動産屋。
50歳から英語初めて1年半で準二級。Where are you from?」
とベラベラと一気に話し出した。

「すごいですね」としか言えなかったが
こういう交流が散歩の醍醐味だなと思う。

菖蒲の見ごろは6月10日とのこと。


p620.jpg



母が人相手にする化粧を学んでいるらしい。
来週には大会があり、私は渋々モデルになることに。
今日は練習として我孫子まで行ってきた。

台に横になりまずは念入りにパック等されるが
サランラップをまかれるので鼻炎の私は酸欠になりかけ、
早くも帰りたくなった。


まだ4月のような気がして、
冷蔵庫に入っていた賞味期限が4月6日までの
絹豆腐(北海道限定みやげ)をポン酢かけて1丁食べてしまった。

月日が経つのは早いなあ


いつもと違う近所の道を犬連れて散歩していたら、
遠目にピンク色の怪しい販売機を発見。

喉が渇いていたのでそれ目指して行くと
「ジョークBOX」と書かれていた。
p622.jpg 
めちゃくちゃなラインナップな上、電気が通っているのか
怪しかったのでそこで買うのはやめ、近くにあった販売機で
ジュースを買って飲んだ。

飲みながら周りを見てたら目に入った
「リニューアルオープン!」と書かれたトタン小屋。
p621.jpg 
車道沿いにあるものの何となく見つけにくい場所にある。
「何がリニューアル?!リニューアルしてこれ?」と独りツッコミを
入れつつ恐る恐る近づいて入ってみると、中には
エロ本エロDVDエログッズの販売機が並んでました。

天気のいい真昼間、ジュース片手に
吠える犬達とリニューアルしたて(といっても暗くて汚い)のエロ小屋から
出るのは恥ずかしかった。

p623.jpg
今日の土手は暑かった。奥にはスカイツリー



今年のGWはあまり寝すぎなかった。いいことだ。
5日間とも素晴らしく晴れて気持ちよかった。おかげで毎日お酒を飲んだ。


東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • p624.jpg
  • p623.jpg
  • p621.jpg
  • p622.jpg
  • p619.jpg
  • p620.jpg
  • p618.jpg
  • p617.jpg
  • p616.jpg
  • p615.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング