2010年7月アーカイブ

会社の他のグループで作っている製品の小さいセールがやっていた。
割と良質のパンツとか靴下やキャミソールが100円~500円。

100円おパンツは母に買おうと思い
LサイズかLLサイズかしばし迷う。
155cmでLLであってほしくないと思いLを選ぶ。

期待しないで行っのに合計2500円分買ってしまった。


<その他>
夜は友人に頼まれてたデザインの仕事。
またご飯食べるの忘れた。
昨日の帰りにまた犬のリュウがいる道を通ってみたがその姿はなかった。
が、飼い主さんを見つけた。
恐る恐る聞いたら「暑いから最近うちの中に避難させてる」との返答。
ホッとした。涙ちょちょぎれた。


今日の朝は涼しかったので久々にリュウが外にいた。
私はまた寝坊気味でパンをかじりながら挨拶をしたら
飼い主さんもいて笑われた。

p663.jpg
2009年12月に撮った写真


<その他>
帰ってひたすら編集。夕ご飯食べ忘れた。お菓子は食べた。

朝寝坊。
母がカレーをよそおうとしていたが食べる時間が無いと言うと、
パン屋で買ったカレーパンを渡してきた。
嬉しいけどなぜそんなにカレー


7月26日(月)
毎朝声をかけていた甲斐犬のリュウ(老齢)の姿がここ数日見えず、
この猛暑でもしかして・・・と不安の毎日。
夜中に気になって小屋を見に行ったがやはり空だった。
飼い主さんにもなかなか会わないし、気になる。
どこか涼しい所に避難していることを祈る。


7月27日(火)
企画会議@新宿

ルノアールの会議室に初めて入る。
ブラウン管のTVが角に置いてあり数十年前で時が止まったみたいな空間。

会議は変に緊張して、言いたい事は言えたが
聞きたい事はあまり聞けなかった。
7月23日(金)
仕事後に友人と芝居を見に@渋谷ルデコ

>川島潤哉
>弧天『「「「愛」を使う」と言う」とつぶやく』

川島さんの一人芝居3回目。
「寝て!!寝言は寝てから言って!」とか
ちょいちょい笑える一言が入る。

男子二人が抱きしめあうシーンの動きがなまめかしく、
一人で練習している姿を想像すると面白い。



7月24日(土)
猛暑。ほぼ一日犬と寝てた。

DVD「下妻物語」「かずら」
両方ともとても面白かった。



7月25日(日)
ギター教室。
今月でギターを始めてなんともう1年。
でもまだ何の曲も弾けない。

成長した事といえば、
ほんの少し良い音が出せるようになったのと
右手の爪が長いのに慣れた事くらい。


犬の散歩中、神社で賽銭泥棒らしきを発見。
足の悪い老婆だった。
スルー
昼休み帰り際にヴィレッジバンガード。

「こびとづかん」という絵本を見つける。
可愛くて面白かった。

絵本作家:なばたとしたか
http://www.kobito-dukan.com/index.htm


<その他>
友達と打ち合わせ。次はサイトを作ることに。
「エリちゃんの口から出てきたオーチョンと喋った」夢話が笑えた。
最近通勤電車内で「踊る大捜査線」の室井さんに似た人を見かける。
ギバちゃん、というより室井さんといった表情。

今日は深刻そうな顔でスポーツ報知を広げていた。

デイリーポータルZに記事掲載!

「20日間、二の腕だけダイエット」
http://portal.nifty.com/2010/07/20/d/

協力してくれた友人が100人くらいに宣伝したと言っていた。
もの凄いコネクション力。

さらにその友人の母ちゃんからも
感想メールをいただいた。貴重。
7月17日(土)
昼間は犬たちに乗られながらずっと編集。仕事が遅いな・・・。

夜友達とその友達たちが毎月やっているという漫画交換会の場に参席@小岩。女6:男1という不思議な関係だがのほほんとした良い雰囲気。

さっそく「おやすみプンプン」という漫画を借りた。気持ち悪いと聞いていたが面白い。


7月18日(日)

ギター教室のあと、久々に美容院。

いつも行っている美容院「mawhair」の店長さんは話が面白いので毎回楽しみだ。

犬の話になった時に店長さんが「犬は実は超ネガティブで毎日主人が帰ってこないかもと思っているから、帰って来た時に毎回あんなに喜んでいるのかもしれない」と言っていた。
そう考えると余計愛おしくなるね。

帰って犬たちと散歩に行った。


7月19日(月・祝)

友達の薦めで江ノ島に刺身を食べに。
雲のない猛暑。水着を着た多くの人たちに名物の生シラス。
そんな夏の景色を見ながらの刺身とお酒は天国だった。

p625.jpg

その後友達が海沿いで急にもよおして入ったトイレは地獄絵図だったらしいが。

まずいシラスアイスを食べたり砂浜を無駄に歩いたり鎌倉八幡宮行ったり。
色々とウロウロしながら昼から夜までほろ酔いの一日。夏だね


最近カラオケでAIの「Story」という曲を歌うようになった。

自分的には去年か一昨年くらいに流行ったと思っていたが調べたらもう5年も前の歌だった。


友人が髪を短く切ったのを見た時も「TRFのボーカルみたい」としか言葉が出てこない辺り相当やばいなと自覚。

もちろん友人は怒っていた。
6月2日(水)
会社歓迎会@御茶ノ水
ワイン飲み放題。よくわからないけど白の方がやっぱり好きだ。酸っぱいから。

6月5日(土)
友人宅でダイエット相談(記事関係)

6月6日(日)
幼なじみとその子供と飲み@立石
子供は見てて飽きないなあ

うそ臭いが、帰りに家の前でアライグマ見た。

6月9日(水)
友人と飲み@亀戸
なぜかプロレスのマスクをかぶらされる

6月10日(木)
@押上

6月11日(金)
友人と映画「告白」@有楽町
めちゃくちゃ面白かった。松たか子は好きだなあ。犯人役の男の子可愛い。

6月13日(日)
スキップ記事実行。暑かった・・がめちゃ楽しかった。

6月15日(火)
@押上

6月16日(水)
虹が出た

6月18日(金)
渋谷のパルコ内にあるケーキ屋から招待があったので食べに。
無料で食べれるなんて嬉しいね。

そのあとO-WESTでストライカーズのワンマンライブ。

6月19日(土)
ベイブレード記事取材

6月20日(日)
久々のギター教室。やっとこちょっと前に進めた!
犬たちが散歩連れてけと言っているように見えたので
暑い中1時間ほど散歩。ついでに近所の友人と子供に会いにいった。

午後、友人が開いているフリマを見に錦糸公園まで散歩がてら行く。

6月22日(火)
企画会議&食事
メンバーが濃い。知らないことだらけ。

6月24日(木)
友達と根津~日暮里散歩。
谷中霊園にある小さな公園でポイをする。
人魂のようだった。

6月25日(金)
友達の家に行って腕測定。

6月26日(土)
高速バスに乗って富士急へ。
あいにくの雨模様。
なんと3時間待ちというのを経験した。

6月27日(日)
疲労が残る中でかける。
でもそれ以外は爆睡。

6月30日
ニフティからごはんが届いた。

7月7日
七夕のためか、弁当のおかずのニンジンとコロッケが星型だった。
ほっこりするね

東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • p625.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング