2011年6月アーカイブ

6月28日(火)
DVD 太王四神記1
懐かしの里見八犬伝に通ずるような、壮大なファンタジードラマ。ヨンさん主演。
一回では国とか登場人物の名前が把握できずもう一回飛ばしながら見返したら真夜中。
面白そうだ。


6月29日(水)
夜、印刷した名刺を渡すため友達と新小岩で会う。

友達は独立してちょうど半年で収入が安定してきたらしい。
その間色々あったのに凄い。
聞いていると何よりも人脈が大切みたいだ。
それとお金への執着。
会社で働いていると、毎月入ってくる額が決まってくるから
あまりお金を稼ぐ事に頓着しなくなるが
個人だと増やしていく楽しみがあるみたい。勿論パワーは必要だろうけど。

彼女はもともと頑張り屋だし協力者が多いタイプなので
向いていたのだろう。

純粋過ぎて大丈夫かハラハラする事もあるが
疑ってばかりで何もしないよりは結果的に良い事もあるかもしれない。

--
・半日会議の日。5時間半でも楽に感じてきた。
先方の方々が持参してよく飲んでいる「財宝」と書かれた
500mlペットボトル水が気になっていたのだがついに1本戴いた。(私だけ)
あけてみると、言っていた通り普通のペットボトルよりギリギリまで水が入っていてちょっと面白かった。

・夜暑いので冷凍庫に入れておいたアイスジェル枕を初使用。
めっちゃ気持ちいい。朝まで冷たかった。

けど指の関節を蚊にさされたので痒くて何度か起きた。
アースノーマット初セッティング。
夏だなあ。

朝起きたら掻きすぎた指がパンパンに太くなっていた。
夏だなあ。
足が太いのは小さい時サッカーをやっていたせいだと思っていたけど、
やっている当時は締まっていたから違うんだろうな。

じゃあヒールを履かないからか、
座り仕事だから足がむくんでか、
そもそも運動をしていないからかと思った。

しかし歩き方なんじゃないかと最近気づいた。
かかとで着地し、足の裏を伸ばして進み、親指と人差し指で押して
歩くのが正しいらしい。

やってみたら歩き心地が全然違う。
今まで大して歩いて無いのに足の裏の上部にいつもタコができていたのも
もしかして歩き方だったのだろうか。

歩き方直したらタコが消えて足が細くなって
姿勢がよくなりお腹の贅肉が消えて
ついでにゼッペキが直ったりしないだろうか。

そうなったら本出そう。

6月23日(木)
帰って編集。
イラスト描くのは楽しいが、
その中に入れる文字が上手く書けない。
眠くてどんどん汚くなってしまった。
皆どうやって書いてるんだろうか。単に元の字の問題か。
だ。
6月21日(火)
DPZの会議参加。
体調が優れないが随分出席していなかったので。

久々に参加すると緊張する。
別に冷たい人たちの集まりでもないのに。

藤原さんの企画について話している時、
藤原さんがフリーズして長めの沈黙が2回くらいあり、
時計の針の音がよく聞こえた。
不思議な会議だ。

帰り、電車の揺れに対するさくらいさんの腰の動きが
変だった。
2回くらい変だった。
日曜日のこと。
ヨーカドーから自転車でユックリ帰っていると
新鮮な長ネギが1本、2車線道路に落ちているのが見えた。

車が頻繁に通る所でもないのでまだ踏まれていない。
私はさらにノロノロと自転車を漕いで、
ネギが落ちたのに気づかないなんて
ウッカリな人がいるもんだと思いながら
非日常な光景を見ていた。(ヒマ人)

すると自転車を押しながら歩く老人が横から登場。
ユックリとネギに近づき何事も無かったように手に取り籠に入れて曲がっていった。

籠にはネギ一本だけ。

まるで拾われた子猫のように思えてきた。
ネギよ、幸せにおなり。

「こんなネギ探してます」という貼り紙が電柱に貼られてるのを妄想しながら帰った。



6月17日(金)
喉の調子が悪い。咳が出て若干不調。

夜、前週で退職した女性と3人で飲みに。
中に入って気づいたが、前の会社にいた時に
よくお昼で行った事のあった和食屋さんだった。
(和さび@水道橋 レバーが美味しい!)

自分も含め、みんな細かいこと気にするねーという話題だった。

帰って「私は貝になりたい」の続きを見た。途中泣いた。
内容を全く知らずに、ただ暗いだろうなと思いながら借りた映画だったが
よくできてて楽しめた。

生まれ変われるなら何になりたいか・・
特に浮かばないけど、鳥はいやだ。
高いの怖いし腕が疲れそうだから。

6月13日(月)
友達から仕事依頼。
チョチョイと軽作業のはずが、
ソフトの操作を忘れていて正攻法じゃないやり方で時間かかった。
こういうのショック



6月9日(木)
午後6時間会議

6月10日(金)
半日会議

節電のため空調を切っているので蒸し暑く
酸素が少ないため一層集中できない。
夏が怖い。


6月11日(土)
ずっとボンヤリしていた。

以前コストコで買ったドライクランベリーが
食べても食べても減らないのでジャムにする事にした。
浸る程度の水で煮ると聞いていたが、水分を吸って大きくなるだけでジャムにならない。

水を足し水を足ししていたら予定の4倍ほどできてしまった。
ジャムというより果実ゴロゴロペースト。これでいいのか
6月7日(火)
朝のラジオ体操で出会う男の子。
この日はおばあさんと一緒。
先日同様、男の子が犬達を触っていると「早く行きなさい!」としかられて「いいんだよ」と反発。
おばあさんはきっと犬が嫌いなのだなと思った。

しかし第二体操の中盤あたりで、
男の子を送り終えたかおばあさんが私の隣にやってきて、
一緒に並んで体操を始め、
「(ここで)初めてやるわ」と私と犬達に声をかけてくれた。

早朝でも気温が上がり、日差しがきつくなってきた。
夏の始まりを感じる。



先日新潟に行った時におばあちゃんがくれた、
見た事のないシャンプーとリンスを使ってみた。

おばあちゃんの匂いだ!

裏には美容室専用と書いてある。
多分近所の小堺美容室から買ったのだろう。

シャンプーが泡立たず、驚くほどのキシキシ感。
髪にいいのか悪いのか判断がつかないので
1日おきに使おうか。


--
小柳さん作「声がぼそぼそのわんわんパラダイス!」
うちのワンコ二匹がプーテレに登場。
「今日のわんこ」みたいにしますと言っていたけどどうだろう

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/110606144574/1.htm
犬を連れて出てしばらく歩いた後に
ティッシュ&ゴミ袋を忘れてきた事に気づく。
この状態でウンをされたら大変だ。

足早にラジオ体操位置まで移動し、
犬に挨拶に来る親子さんにティッシュを貰おうかと考えてみたが
今日に限って通らなかった。

体操を終え、そういえばトイレに紙があるぞと
トイレ前で話しかけてきたおばちゃんにリードを持っててもらい紙をGET。

しかしゴミ袋は無いので、ウンをくるんだ紙を片手に持って家まで帰るはめに。
犬2匹連れて、片手にウンを持っている人。
こう書くと最強。でも間抜け。



夜の眠りの質が悪いのか何なのか
昼間に激しい眠気に襲われそれに抗おうと戦っていると
幻覚を見るようになってしまった。

今日見たのは、マウスのお尻部分がパカっと開き
その間から歯が見えてベロリと舌なめずりするというもの。

病気かもしれない。


東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング