2011年7月アーカイブ

爪でグリグリして手相を変えるという記事をやってから
久々に自分の手を見てみたら、あの時うっすーらできたような線、
元々あったのかどうかあやふやになっていた線が全く無くなっている。

運命線や生命線なんかの太い線をのぞいて
手相というのは本当に変わっていくんだなと実感した。

朝のラジオ体操に子供が2人くらい参加していた。
そうか、夏休みだ。
私が小学生の時は父の自転車の後ろに乗って
わざわざ学校まで行っていたけど、今はどこでもいいのだろうか。
いいなあ長い夏休み。

7月19日(火)
覚えてない
7月12日(火)
帰りがけ錦糸町へ写真撮りに。
ついでに丸井のボディショップに寄った。

人から唇の血色が悪いと言われたので
(なぜなら口紅を塗る習慣が無いから)
何か無いかと聞いてみたらちょうどそういうのがありますよと案内してくれた。

直前にカレーうどんを食べたのでニオイが大丈夫か
気になりつつも、試しに色々つけて貰う。
女性店員さんはウフフと楽しそうで可愛かった。
いわゆる口紅は、最近の流行なのかツヤツヤペカペカ
光っていて自分には違和感がありすぎた。

結局血色良く見えるというのを買った。(口紅というのでもない、なんという商品名だろうか)
血色重視で選んだはいいが、問題はそれをつける習慣を身につけることだ。

7月8日(金)
VDT健診受けに。パソコンをずっと使っている人向けの健診で視力や色覚、視差や立体視、タッピング力、握力などはかる。

昨年よりも随分左目がボンヤリすると思ったが1.2だった。
昨年は1.5だったからまあ差はあるけども。

それにしても、一時は0.6とか0.7まで下がって
観劇用(当時は主に落語)にメガネを作った時もあった位なのに
けっこう回復するもんですねーというと
目を使いすぎるとそのまま悪かっただろうけど
少し休んだんじゃない?と先生に言われた。

その時は思い当たらなかったが、そういえばそのあと無職時代があった。そこで回復したのかも。

今年もパソコン使いすぎと注意された。
それと握力無さ過ぎて情けなかった。
右21キロ 左16キロ
台所でビッグG発見。
大嫌いだが、昔のように体が動かなくなるまでの反応ではなくなった。
かといって捕まえるとか絶対無理。
私にできるのはホイホイを建てるかホウ酸団子を置くくらいだ。(それさえ嫌)

家に帰ってきた母に、アイツがいたよと言うと
アハハとなぜか笑っていた。
歳を重ねるとそこまでに達するのだろうか。


---
会社で大きな動きあり。
吉と出るか凶と出るか・・
7月1日(金)
友人の1人が知人に薦められあっさり投資を始めた商品について
私にもどうかと教えてくれていたものを
ネットでジックリ調べてみた。

結果的には法律的にもグレーで(意見がさまざま)、
他にも気になる点が多いので自分には無理だなと判断した。

調べている間に色々な目指せ金儲けブログを見て、ウンザリする反面
自分のお金の使い方をちゃんと見直さなきゃなと思う。
ので、この歳にしてようやく金融について興味もってみようと思った。
<周りの主な出来事>
・3月11日(金)14時46分 東北地方太平洋沖地震
(翌日4時頃に新潟でも地震が起こり、今年秋に田舎の家を取り壊しする事に)
・4月2日(土)親友の1人の母ちゃんが亡くなる
・5月8日(日・父の命日)長兄入籍

--

<自分に関する主な出来事>
・ラジオ体操始めた

ってそれだけかよ!

毎日できるだけ日記を残していて
平凡ながらそれなりに毎日生きてるようだが
半年前と比べて何が違うかと言われても
これと言ってあまり変わっていない。

とはいえやりたい事、やらなきゃいけない事はリストアップしている。
こまごましてるけど下半期はそれをクリアしていきたい。
東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング