2012年8月アーカイブ

「歯にノリついているよ」とベストタイミングで言えた日。(感謝された。命の恩人、とまで。)

---

怪談.pptというイベントを見に行った。
出演者の林さんから怖くないと聞いていたが
最初のはゾッとした。(林さんのはやはりオモシロ全開)

p833.jpg

会社で珍しく良い事があった。
まあ仕事上あった方が効率いいものを買って貰えるってだけだけど。

---

図書館へ。まず漫画コーナーへ行ってしまうのが悲しい。
目的の本があるというのでもないので、適当に歩きタイトルだけ目で追っていると
林さんの「死ぬかと思った1、2」が思想・哲学コーナーにあって可笑しかった。

帰りにかっぱ橋通りの包丁屋さんが珍しく開いていて(かっぱ橋通りは大概5時台で閉まる)
人が割といたので何となく私も入っていった。

するとどうやら毎月一回、夜の遅い時間まで開店するそうで
その第一回目なのだそう。
オープニングイベント的なもので瓶ビールを配っていて
ビール苦手だけど私も貰った。

p834.jpg
↑ビール瓶に人がはまったみたいにも見える写真

ビール飲みながら包丁を眺める客たち。
誰か酔っぱらって暴れ出したらと想像してたら怖くなり早々に出た。

そこから20分程、ビール片手に飲みながら帰ったらすっかり酔っぱらって
途中寿司を買って食べて寝てしまった。

図書館に行っただけのハズが・・予定が狂ったけど気持ち良かった。

8/28(月)
夜中からイラスト描きの続き。
センスは怪しいけど、色塗り楽しい。
とはいえあんなでも時間がかるなあ。
もっとフォトショの効率的な使い方あるのかな。

p841.jpg
珍しく下書き

---

内向的と反対の外向的という言葉、勘違いしてた。
字違うのに「外交的」と同じ意味と思ってた。
つまりコミュニケーションが得意とか積極的とかそういう事かと。

それは全然違くて、外向的というのは何かあった時に他人の立場に立って考えること。
自分はどっちだろう。偏り過ぎてもきっとダメだろうな。

p835.jpg
関係ないけど先日土屋さんちで食べたほおずき。見た目さくらんぼ。味トマト。

8月23日(木)欲しいものが無い

数日前に隣の子から「小堺さん今なにが欲しいですか?」と聞かれたが
全くもって浮かばなかった。

モノだそうだ。脳みそとかワンコとか寿司の話じゃない。
「・・家かなあ」と答えると規模がデカ過ぎます。2000円くらいで、
と言われてさらに浮かばない。
実用的な洗剤とかシャンプーとかは浮かぶがそういうのじゃないだろうし。
結局すぐ浮かばず、無いなあとつまらない答で終わらせた。

8/20(月)

自己分析本を立ち読みしていたら
「自分を変えたいならあなたはまず本を最後まで読むように努力しろ」というような事が書かれていた。

む、むずかしい~
私は人に借りた本以外は興味ある部分以外読まないし
全部読まないと理解できないような本(長編小説とか)は手に取らない。
興味が維持できないんだよなあ・・。読むの遅いし眠くなるし。
とか言ってるから変わらないのか。
たまに顔が一層ドンヨリしているとかクマがあるとかゲッソリしていると言われるけれど
私はほどほどに元気です。


8月16日(木)

お盆にキッチリ休みを取った人たちからお土産が回ってきてお腹いっぱいだった。

その中にフリーズドライしたドリアンがあって、
昨年ドリアン記事を書いた私は、回す人が袋を取り出した瞬間にそれがドリアン臭とすぐに分かった。

しかし他の人はガス臭くない?や雑巾臭い、などとザワザワ。
幸いにして買ってきてくれた人(社長)は席にいなかったので良かった。
臭いながらも私は懐かしみながらまあまあ美味しくいただいた。(一緒にあったパイナップルの方が旨い)

でも苦手な人は多く、隣の子は「足の臭い」「生ごみ」など言って食べられなかったようだ。

○○さんの足はドリアンの臭いかあ~、と言ってみたら即座に否定していた。


そういえばドリアン助川のラジオ好きだったな。

---
1時ちょい就寝。
夏なので友人と公園飲み&散歩@上野公園

その友人、結婚は諦めたといって老後を考え銀座に金を買いに行ってたらしい。


共通の知人新婚カップルの話になった時、
旦那の方は相手の前で平気でオナラをするが奥さんの方はしないらしいんだよねと聞いた。
私も奥さん同様、相手はしても全く構わないが自分はしないだろう。

しかし友人は「自分は構わずにしたい。
会社とかで何もしたくなくてもオナラだけしたい時がある」と言っていた。
前半の言葉は、相手に心を開くとかそういう意味で捉えたい所だが
彼女の場合は胃腸の動きが悪いから、という問題らしい。

仕事しないでオナラだけしてるやつはイヤだ。

あーオモロ。

---

寝たのは2時。3日坊主!
今日は早く寝るぞ

たまに気になっていた人に1年半ぶり位に連絡が取れた。
いつの間にやらブランドを立ち上げていたらしい。
来月展示会があるそうで、今から楽しみだ。

---

早寝二日目だ。夜の24時台に寝るぞと決めていたので
24時59分に布団に入った。しかし寝つけず答えの出ない事を考えてたので
たぶん寝れたのは2時過ぎだ。

---

やる事が徐々に固まりだしてきた気がしないでもない。
毎日運動をして汗をかくのはいいが、ニキビが大量に発生中だ。中学生みたいだ。

中学生といえばその辺りから深夜ラジオにはまってしまい
以降真夜中に寝るのが当たり前になった。
夜型になることで気づかぬうちに陰鬱になっていったのでは・・
若い時に寝るのが遅いと貧乳になるという説もあるし最悪じゃないか。

隣の席の子(巨乳)に、早く寝る事ができない、難しいと言うと
笑いながら簡単ですよと言われた。
そうかね。

という訳で早く寝ようと思い24時半に布団に入った。
寝つけないかと思ったらすぐに寝ていた。
起きたのは、いつもと同じ時間だ。
そしていつも通り会社はギリギリアウト。もうちょっと頑張ろ。

この日は編集作業した。
8月10日(金)
友人と毎年恒例のWWEへ。たぶん5回目。@両国国技館

いつもの如く、壁際で遠い席ではあるがそれ位がいい。
割と女性の観客も多かった。

p816.jpg

友人は8千円もするマスク(ミステリオ)を灼熱の中並んで買ってきていた。
なんだか作れそうなクオリティだが・・。
お酒を飲んで観戦していたらテンションが上がり
そのマスクをかぶって写メをとって思わずツイートしてしまったのが後で恥ずかしかった。

p817.jpg

その後そんなに旨くもない店で
ミステリオ(たぶん偽物)とダチョウ2匹がコンビニを襲うという
謎だらけの動画を見た。

また来年。



8月9日(木)ここのとこ過ごしやすい。エアコンいらず。

昼休みに小さい雑貨屋さんを見つけた。
お灸コーナーがあり、そういやお灸をしたことなかったなと小さな7個入り「にんにく灸」というのを買ってきた。
(聞いたことある「せんねん灸」のもので火をつけて裏のシール部分をツボに貼るという手軽なやつだ)

p819.jpg

夜中、さっそく元気になるというツボにすえてみる。
左足は熱さを感じたが右足は1回だけでは熱くならず2回やった。
熱く感じないという事は調子が良くないという事だと聞いた。
今度は頭に効くツボにすえてみよう。
いくらやっても熱くならなかったりして。


夜デイリー会議。
隣にいた藤原さんの無言ぶりが素晴らしくて、
自分も無言でいいのかと思うと安心した。

(いいのか?)
体の不調があるわけでもないが内臓の位置が下がっていると踏んで、
さっそく「内臓整体」というものに行ってきた。(初診7千円。しますなあ)

評判のいいその店に行ってみると、落ち着いてはいるけど若い整体師が一人。(イケメン)
少し内臓が下垂しているといってお腹を押してくれたが
これがけっこう痛かった。
面白いのが、お腹(内臓)を押しているのに奥の背骨がコキっと鳴ったりする。

その後はいわゆる一般的な整体で、肩の位置や脚の長さを揃えてもらい、ひとまず1回目は終了。
夜中の1時~3時に内臓が整うので、睡眠時間はともかく早めに寝るようにと注意される。(最近の私の寝る時間は2時半だ)

あと、意外にも猫背では無かったそうだ。改善されてたみたい。
8月2日(木)
記憶無し


8月3日(金)
オープンオフィスをやっていたので見学に行ってみると
精密器を見るためのマイクロスコープが並んでいた。
画面に大きく映し出されるのだが、かねてから気になっていた自分の頭皮に当ててもらって見てみると
すごく綺麗な毛穴をしていて安心した。

昨年10月から今年5月までの会社での仕事量と今の差が大きい。
あれ以上の大波はこの先当分無いだろうなと思う。

という訳でずっと一緒に仕事進めてたコンサル会社に食事にお呼ばれ@麻布(普段用事ゼロエリア!)

ワカヌイというお店でニュージーランド産の熟成肉(子羊、牛)&ワイン。

先方は自分が関わっている人たちの中で一番のセレブ軍団だ。
仕事ぶりも私生活も身なりもかっこいいの一言。

色々な土地に撮影に行っているというアートディレクターさんに、これまで行った中で一番画的に良かった場所はと聞いてみると
最近行ったモロッコは凄かったとのこと。
砂漠の光景が、完全なる非現実だった、と言っていた。

今年鳥取砂丘を見に行こうかなと考えていた私には遠い世界だ。
単純だがモロッコに行きたい。

p815.jpg

--

体重は1キロ増えた。

イベント用に黒スーツを用意したが着慣れてないのか全然似合わない。


そういえばオリンピック開催中だ。
チョロチョロとしか見てないけど、
一つの事をやり続けた人達の眼差しの強さと、競技によって違うその体つきに見とれる。

---
体脂肪率が24%台に固定されてきたぞ。ようやく1%減か
東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • p825.jpg
  • p824.jpg
  • p823.jpg
  • p818.jpg
  • p822.jpg
  • p821.jpg
  • p820.jpg
  • p819.jpg
  • p817.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング