2012年9月アーカイブ

隣の席の女子が沖縄旅行から帰ってきた。
お土産はご当地ピンバッチ、それが無かったら貝殻拾ってきてと
お願いしていた。

ピンバッチは残念ながら無かったようだが、まもる君というファイルと
珊瑚(の死骸)くれた。貝殻拾ってとか冗談で言ってみたのだけど白くて凄く綺麗。

p867.jpg
ハートの形のクッキーが、袋に逆に入ってたぞ!

p868.jpg
箸起きにいいな。
鼻の形もあった。よく見ると毛穴みたいになっててリアル。



少し前にTVで、亡くなった犬たちを羊毛フェルトのぬいぐるみで再現し、
飼い主さんのペットロスを癒している作家さんを取り上げてて号泣した。
以来、気になってたニードルフェルティング。

先日土屋さんに紹介してもらった方がキット付きの入門書を出したというので見てみたら
超ツボ!犬欲しい。というわけで買ってきてトライ。

p864.jpg

p865.jpg
1日目はここまでしかできなかった。気合入れ過ぎて刺し過ぎたかめっちゃ小さい。
毛を触ってるだけで癒されるもんだ。
ジョジョの作者、荒木飛呂彦さんのインタビューをYouTubeで色々見た。
かっこいい・・

初代ジョジョ、ジョナサン・ジョースターの名前は打ち合わせをしていた
ファミレスのジョナサンからとったらしい。

そしてなんと、ジョジョ展がもうすぐ東京でやるじゃん!絶対行こう。
http://www.araki-jojo.com/gengaten/
誰か周りにジョジョ好きいたっけなあー

---

会社の人に貰った韓国土産。

p863.jpg

早速パックした。ザクロ食べたい

9/21(金)
気持ち悪い。
正直一人でいたいのだが
けっこう前から約束していたので同僚とワインバーへ@上野

テンション低くてあまり食べられないけど良いですかと正直に伝えてから行った。
正直過ぎたよな。

けど行ったら割と普通に話せたし食べられた。

p857.jpg
これ酸っぱくて美味しかった







9/14(金)
同僚の女子の幼馴染と私の友達と4人で飲み@上野
1店目のお店は美味しいのだが人気の為想像以上にガヤガヤしてて
声をはりあげながらだった。

2店目に入った店は超静かだったが店や店員の質が笑える程悪かった。
一つ椅子がゆがんでいるのがあって座ったらコケる仕様。
空気悪いから窓開けたら怒って閉めろ、と言うし。
いずれ潰れるな・・ある意味貴重だ

p851.jpg
一軒目で最初に適当に注文したお酒。まさかこんなの出てくると思わず。一杯でかなりキタ



今度は週刊マガジンを初めて買って、全部読んだ。
金田一少年があったのと、GTOに対してGT-Rという、
湘南純愛組の派生漫画があって懐かしかった。

どちらも中学生の時に単行本を買って読んでいたのだが、
湘南純愛組の方にたまに意味が分からない描写があって
クラスの男子にどういう意味か分かる?って聞いた事があったんだよなあ・・下ネタ描写と理解できず・・

10代から20代前半はそういう、シモと気づかずに聞いてしまう事がけっこうあって
思い返すと恥ずかしい。
相手の反応は大概ちょっと笑いながら(抑えてるんだろう)「知らなくていい」だった。「親に聞くなよ」のアドバイスも。

うーん、良い話だ・・。
9/10(月)
内臓整体はや4回目。
施術途中、29歳の若先生が失礼しますと言ってパンツを上げられた。(下げられたら大変だ)
ポヨポヨのお腹もガッツリ握られてるし、けっこう恥ずかしいもんだな・・


問診では早く寝ることと胃を大事するよう言われた。
早く寝るのは鋭意努力中だが、胃に関しては最近レモン100%の液体にクエン酸混ぜたもの飲んだりしてるので気になる。

酸味取り過ぎはどうでしょうと遠まわしに言うと、酸味は肝臓にもいいし、とって大丈夫ですよとのこと。
良かった~

その流れで帰りに「ビワミン」というぶどう酢のジュースを試飲させてもらった。美味。

9/5(水)

会社につくと席にホラー小説『黒い家』の本が置かれてて怖かった。
(昔映画を観たことはあって、凄く怖かった気がする。)
先日怪談聞きに行ってきたという話をしたためか
隣の席の子(のんびり癒し系)が貸してくれるというのだ。

ブックオフで100円で買ってきたというその本、
「ところどころナイフを突き刺したような穴が開いている」らしい。
怖すぎるわ!

9/3(月)

数あるコンプレックスの中の一つ、低ボイス。
先日初めて会った女性から「すごくいい声。低くて」と褒められた。そ、そう?
以前どっかのオッチャンに褒められて以来だ。

生まれもったものへのコンプレックスは、昔ほどそんなに気にならなくなってきた。
しかし自分で作り出してしまいもとに戻せないものが多くて参るんだよな。


8/31(金)
会社で貴重な若者達とランチ。
トリリンガルの女の子がいて、真面目なのだが天然が入ってて面白かった。
からかってたら途中興奮したのか「そうですジャン!」と新言語が飛び出していた。
それにしても皆、仕事の話になるとうつむくなあ・・。

その和食のお店は男女によってご飯の器の大きさを変えてくる。
それは名案だと思うが、女性は茶碗に普通に盛っただけなのだ。少ない。
そのためいつもおかわりをお願いする事になるので今回は最初からご飯大盛り、とオーダーした。

そしたら「はい、男盛りー!」と威勢よくおばちゃん。
女性用の器に大盛りではなく、男性用の器がきた。
全然いいんだけど、男盛りって言わんでもいいじゃない。

p828.jpg
次から男盛りとオーダーすべきなのか?

東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • p870.jpg
  • p869.jpg
  • p868.jpg
  • p867.jpg
  • p866.jpg
  • p865.jpg
  • p864.jpg
  • p863.jpg
  • p861.jpg
  • p860.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング