2013年3月アーカイブ

3/5(火)
帰宅して、久々のブログ更新以外これといったものをしなかった。

---

今日の夕食3分クッキングはレタスエリンギ卵ツナ炒めだ。
毎日単純な料理しかしてないなあ~

3/6(水)
家に帰ってもやる事はある。

しかしどうにもそれは後回しにして、不必要な事をしてしまう。


使用済みで机の上になんとなく溜まってしまったマスクを捨てる前に何かできないかと思っていたらセクシーな事に。

q153.jpg 
q154.jpg
一人暮らしだからこそできる事だと思う。
母が見たら大変だ。

ちなみにツイッターにこれあげたらフォロワーが6人増えた。複雑な気持ち。



18の食べ盛りの時、友人とダイエットをしようという事になった。
私は当時、50キロ位あった。まあ凄い太いというほどではないけど
顔とか太ももとかお腹が張ってる感じ。
友人は子供の時から大きいタイプだったようでいつも気にしていた。

2人とも運動が割と好きだったのでテニスとか散歩とかもしてたけど、
やっぱり食べ物も重要だろう。

そしてある日、友人の部屋で賭けダイエットを決起する。
それぞれ目標体重を決めた。自分はたぶんマイナス2キロとか。

しかしまてよ・・と。
その一人暮らししている友人の部屋にある食べ物、無くしたほうがよくね?となった。
そこで最後の晩餐としてスーパーに買い出しに行き、友人の部屋にあった食べ物を調理し、ついでにお菓子も食べまくった。

なんか異常に食べた。
いつだったか正月3が日で吐くまで食べ続けた事があったが
その時くらい食べた。脳の機能がやられたのかな?
そして食べつくしたあと体重計に乗ったら1.5キロ増えてた。

そこからマイナス2キロは簡単だ、と笑った。
その後、私はダイエットがうまくいかず怠っていったが
友人は痩せなかったら1週間私にお弁当を作ると言う一方的な賭けダイエットを決行し、
結果私は毎日彼女の作るお弁当をいただいた。

人にお弁当を作ってもらった記憶があまり無いので嬉しい一週間だった。
いい思い出だ、友情だ。


食事制限ダイエットって難しいよなあ。
考えるだけで余計食べたくなる。
東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のブログ記事

最近のコメント

アイテム

  • q152.jpg
  • q151.jpg
  • q149.jpg
  • q148.jpg
  • q147.jpg
  • q145.jpg
  • q146.jpg
  • q144.jpg
  • q143.jpg
  • q142.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング