2013年4月アーカイブ

たまに、白髪だと思って抜くとゼブラ柄の髪がある。
白、黒、白、黒となっているのだ。
根本が黒の時は嬉しく思うし、白い時は残念。
占いみたいだ。

美容室の店長にそれを言うと、
そういう毛は滅多にない、
メラニン生成をサボっている時とちゃんと働いてる時と交互にあるのかー、
髪も人に似るんですね!と言っていた。

白髪関係の話だしそこは普通ストレスの話とかに流れるんじゃないのか。
自分の髪よ、ちゃんと働いてください。

いや、お前ももっと働け、と髪からのメッセージかもしれない。
3/14(木)
ペパーミントはなかなか強烈ではあるが、午後の眠気には適わない。

---

昼、以前取材させてもらった本屋へ。
本を選んでいると、近くに店員さんが来て、それが取材させてもらった方だと分かり声をかける。
たまに店に行っても彼女がいる事は意外と無かったので。

私が手に取っていたのはクックパッドで人気の料理を集めた本で
それを見た彼女は「ダメじゃないですかー、それ素人のレシピじゃないですか」と言った。
料理が素人の私には丁度いいかと思って見ていたと言うと納得していた。
「やっぱり春になると料理始めたくなるものですかね」と、
店員さんらしい聞き込みも続いた。

しかし私が買おうとしている第一候補は実は「のっけごはん」だった。
丼飯に簡単なものを乗っけるだけどいう
料理と言えるかな?というギリギリの線だ。

結局それを買った。


彼女とまだ数度しか話してないけど、受け答えのトーンが落ち着いてて面白くて気が合いそうなのだ。
飲みに誘ってみたい

3/9(土)
夜、友人と近所の商店街を散歩し生春巻き。
リンゴを入れたり、ワサビ醤油にもけっこう合うという事を知った。

q156.jpg
商店街名物の一つ、ジャムロールとリンゴパイ。素朴な味ってやつ!

---

友人にサンプルを貰ったラベンダーのアロマオイルを試してみる。
確かに凄く落ち着く。マッタリ


東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

アイテム

  • q165.jpg
  • q164.jpg
  • q163.jpg
  • q162.jpg
  • q161.jpg
  • q160.jpg
  • q159.jpg
  • q158.jpg
  • q157.jpg
  • q156.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング