2013年10月アーカイブ

10/23記。
ほんと寿司ばかり食べてるな

---

6/24(月)
昼に寿司を食べたあと
同僚たちと公園でブランコ(ゴムひっぱってもらった)。
その公園はタバコを吸う大人のたまり場で視線を感じまくりだが
やってる事が楽しくて気にならなかった。

---

夜は隣の席の女子と上野をぶらつく。
縁の無かったお店に入ってみたりと発見が多かった
q285.jpg
アメ横にきてけろ

10/23記。
6/19の頃はウミネコの鳴き声に悩まされていたのか。
今はすっかり静かだ。

---

6/17(月)
昼、寿司を食べたあと公園のブランコをこいでいると
レッドブルガールが2人やってきて配りだした。

ワラワラと集まった大人たちを見て、子供が二人寄って行った。
レッドブルは子供向けじゃないよなと見ていると、
何か違うものをあげていた。超気になる。
私も帰りにいただいた。ラッキー

---

帰りにドンキに寄ったら、買うつもりの無い物をいくつか買ってしまった。
財布の中がギリギリ6円だった事に感動だ。

q279.jpg
右を購入(記事用)

---
湯船の中に沈んでみたら体から血液が流れるような音がして楽しかった。

10/22記。
この頃は体調が絶不調のときか。
あとあと坐骨神経痛という名称がつくのだ。

あ、それと会社で問題があってイライラした時期でもある。
6/16の日記、書く事がないにもほどがある

---

6/10(月)
長野でお世話になった方に写真など送付。
と、義理のお姉さんの誕生日祝いを買いに。

それだけで疲れちゃうんだもんなあ。。体がおかしいぞ

q270.jpg
原因はなんだ?


10/18記。
とても気持ち悪いが、何日か書き落としてる。

----

6/3(月)
なし
q267.jpg


10/18記

---

5/27(月)
疲れが取れていないみたいで帰ってバタンキュー

ほとんど何もしなかった。

q254.jpg



10/18記。

----

5/20(月)
昼に一週間の予定を立てるも、帰るとグズグズして何もやらない。
パワーが出て来ないのだ。
それでも少しだけ進めたけれども、無駄が多い多い。

友人の知人にかなり怪しい占い師がいて勝手に心配になり調べたり。

---

最近は毎日風呂で読書する習慣ができた。
体にも頭にも良さそうだ。

q249.jpg
友達の赤ちゃん。これはモテるにちがいない

10/17記。
いつ追いつくのだろうか。
5/13の24時に寝る宣言は今でも毎日心の中でしている。。

---

5/13(月)
久々に髪を伸ばしている。
くせ毛で梅雨前なのでストパーをかけた。

印象がだいぶ変わったと会社で何人かに声をかけられる。
髪型に触れる会話は「お似合いです」が常套句だろう。それを言ってもらえた。
私は既にショートにしたくなっているが、有難うございますと返事する。

突然、後ろの席の男性(今まで会話したことほとんどない)が
私の席の横に立ち「髪型変えた?」と聞いてきた。
驚いた私は「あ、はい」と言ったが、彼は何も言わない。
変な間を埋めようとしてか私は「有難うございます」と続けてしまった。
結局彼はその一言以外特に何も言わずに席に戻った。

感想も何も言われていないのに、有難うございますとは恥ずかしい。
誰も聞いてないといいけどな。

---

今日から24時に寝る。何度もトライして失敗しているが
今度こそ!

q247.jpg


10/16にこれを載せている。
5/6の悩みとはなんだったか、今や思い出せない。
とにかくいつでも悩んでるのな。

---

5/6(月・祝)
今年のGWもあっという間に終わった。
その間に色々と考えることあり、徐々にそうした方がいいかもなと思うようになってきた。
まずは準備が必要だ。

それと、昔からと最近悩んでいたこと2つが一気に解決、というか悩みではなくなってきた。
全てはチャレンジ精神と割切が必要だな。
ららら~

---

昼に散歩してイタ飯食べた後、午後過ぎから編集作業。

最近友達に薦められて、鈴木おさむのホスト番組の動画を見ている。
トキオのガチンコ!(ヤラセ番組)を思い出した。

q235.jpg


10/12記。というか載せてる。先は長いぞ

---

4/29(月・祝)
前日やろうと思っていた、縫い物作業の続き。

晴れてるのに外に出ないのがなんだかもったいないと、
途中で図書館行ったり買い物してたら疲れてしまい予定通りに進まなかった。
やはり作業は途中で止めずに一気にやるのがいいみたいだ。
気づけばあと3日かー。
大丈夫かな

q218.jpg


10/12記
---

4/22(月)
前の会社の知人が、上野にある居酒屋浜ちゃんの経営者の一人と知りビックリ。
どうやら会社のスピンオフで作った企業の様子。

それにしてもそうとは知らずそこに飲みに行っていて美味しかったのでまた行こうとしてたのがなんだか少し悔しい。
実際非常に繁盛してる。

またいこー

---

帰って食べて寝てから編集。
ここで寝るのを入れたくないが眠いのである。
自己嫌悪である。

q212.jpg
写真はいまいちうまそうでないが、たまに食べたくなるなか卯の親子丼



さて引き続き10/12に書いている。
読み返すとボンヤリと調子が良くないことが出てるな。

---

4/15(月)
数か月前から「もはや」という言葉がマイブーム。
毎日使っている気がする。

---

ネットしてたら1日が終わってしまった。
会社でも家でもネットして悩んで終わる。

ああ犬が欲しい。

q203.jpg




しつこいが、これを書いているのは10/12。
---

4/8(月)
隣の席の女子に、見た目も性格も全体的にコジコジに似ていると言われた。
コジコジは好きな漫画の一つだ。
コジコジは皆から「バカだなあ」と言われているが、お構いなしの平和そうなお気楽なキャラだ。
見た目は赤ちゃんぽいと思っていたが子ライオン。

似ているだろうか。
会社でいつも眠そうにポーっとしてる顔が似てるのかもしれない。
バカな所だけでなく、あそこまでの器の大きさが似てほしい。

---

次の記事は工作(という程のものでは決してないが)で、家の中で完結系。
そういうのは毎度ながらテンションが低く辛い。
ふだん工夫する事を怠っているので何をしたら良いのか分からない。
工夫を考えるのもやるのも書くのも辛い。
やった所でレベルがひどいのが分かっているので
面白くさせなきゃなと思うが、いったい何が面白いのか分からなくなる。

こういう時、工作系の記事を書く人は凄いなと思う。
私と考え方の構造が違うんだろうなあ。

q196.jpg
↑ここのランチは小鉢が選べてお気に入りだったが、今はメニューが変わってしまった。残念



引き続き、これは10/12に書いている。
どうやらこのとき心身ともに参っているらしい。
しょっちゅうだけど

---

4/1(月)
席替えが行われ新年度らしい光景。
新年度だ。フレッシュな気持ちで行こう!

と思ったが帰って暗いテーマの映画を見てドンヨリしてしまった。
しかし一応作業はした。ゴールはどこだ~

「古い革靴はレンジで温めると新しくよみがえる」掲載
http://portal.nifty.com/2013/04/01/uso06/

デイリーに声かけてもらって丸3年になった。
目標にしていた3年だ。色々あったな

q187.jpg
整形しました



引き続き、これは10/12に書いている。
いま読み返すとこの時は元気だ。
最後は悩みもある風だけど。

---

3/25(月)
懐かしい映画をいくつか見ていたら3時だ。ダメだー


「入り心地の良い袋はこれだ!」掲載。
http://portal.nifty.com/kiji/130325160125_1.htm
子供は真似しないでね、という記事。子供読まないか。

昼、会社のお手洗いで偶然隣の人と同時に歯磨きを開始。
自分は長く磨いていられないタチなのだが、
最近は一応できるだけ丁寧に磨こうと頭の奥にふせんを貼っている。
という訳で、その彼女より長く磨こうと目標を立てた。

しかし彼女はなかなか止めないのだ。
だんだん、もしや彼女も同じ事を考えていて、私が磨き終わるのを待っているかもしれない、という考えに変わってきた。
一体どうなんだい・・?

もしそうであるならばこの戦いは時間の無駄であるし、私は無駄な磨き過ぎにより知覚過敏に悩まされるのはご免だ。
私は意地の張り合いがしたい訳では無いのだ!

よし仕方ない。
精神的に大人な私が先に折れようじゃないか、君もラクになりたいだろう?

という思考に至り、結局先に口をゆすいだ。
血が混じっていた。

彼女はその後2分くらい磨いていた。
完敗だったし、おとな気なかった。

q181.jpg



いま10/12になったところだが、3月にさかのぼり日記を書く。
写真だ、写真を載せていこうと思うと滞るのだ。
いっきにかくぞー。写真はイメージのこともあり(覚えてないから)。

---

3/18(月)
春眠暁を覚えず
暁どころかいつでも眠れるなあ。

帰って食事したあと眠気に負けてほぼ何もしなかった。

q172.jpg




東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

アイテム

  • q289.jpg
  • q288.jpg
  • q287.jpg
  • q286.jpg
  • q285.jpg
  • q284.jpg
  • q283.jpg
  • q282.jpg
  • q281.jpg
  • q280.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング