もこの最近のブログ記事

いつもと違う近所の道を犬連れて散歩していたら、
遠目にピンク色の怪しい販売機を発見。

喉が渇いていたのでそれ目指して行くと
「ジョークBOX」と書かれていた。
p622.jpg 
めちゃくちゃなラインナップな上、電気が通っているのか
怪しかったのでそこで買うのはやめ、近くにあった販売機で
ジュースを買って飲んだ。

飲みながら周りを見てたら目に入った
「リニューアルオープン!」と書かれたトタン小屋。
p621.jpg 
車道沿いにあるものの何となく見つけにくい場所にある。
「何がリニューアル?!リニューアルしてこれ?」と独りツッコミを
入れつつ恐る恐る近づいて入ってみると、中には
エロ本エロDVDエログッズの販売機が並んでました。

天気のいい真昼間、ジュース片手に
吠える犬達とリニューアルしたて(といっても暗くて汚い)のエロ小屋から
出るのは恥ずかしかった。

p623.jpg
今日の土手は暑かった。奥にはスカイツリー



犬の散歩中
老犬を連れたおばちゃんと、おっちゃんが話していた。

その老犬がとても可愛らしかったので
私もその輪に入った。

p553.jpg



母は美容院へ行くことを「パーマ屋に行く」という。
実際にパーマをかけに行かなくてもそう言う。

今日の午前中、
うちで飼っているトイプードルのワンコ達が見当たらないので
母に「2匹はどこ行ったの?」と聞くと、
「パーマ屋に行った」と答えた。

私はパーマ屋へ向かう2匹を想像して
「あのクルクルモコモコヘアーはパーマだったのかよ!
しかも連れて行ったくせに2匹だけで行った風に言ったよこの人」
と心の中で突っ込んで一人で笑っていたが
母は「あ、美容院ね」と言い直すだけであった。


2匹が帰ってきてストパーかかってたらどうしよ

p519.jpg

p520.JPG


p521.jpg

p440.jpg
紫陽花とワンコ 


p439.jpg
小さいマンホールを使って描かれたカタツムリを襲おうとしてる羽付きワンコ 



p438.jpg
コントで使えそうな傘

親子なのに似てない2匹。

p426.jpg


p425.jpg

息子のゲンキは母のもこより顔が変だと思う。
そして口が大きいのでいつも何か咥えている。
甘えん坊で落ち着かない姿を見ていると馬鹿のように思えるが、
「口が大きい」「甘えん坊」「落ち着かない」・・・って自分と同じ性格だった。


東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

アイテム

  • p914.jpg
  • p918.jpg
  • p913.jpg
  • p917.jpg
  • p912.jpg
  • p909.jpg
  • p910.jpg
  • p911.jpg
  • p908.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング