12月17日~29日ハイライト

| コメント(0) | トラックバック(0)
久々に日記更新忘れてた。
メールや写真を頼りに思い出し日記。



12月17日(金)
知り合いが自宅のサーバのデータを消しちゃった件。
データサルベージの業者で一番安く提案してきた(3~5万)所に
見てもらったら思ったより重症とかで20万追加請求をされたらしい。
その後検索すると悪徳の手口だったらしく断ると壊されて返ってくるという噂も。
知り合いはとにかくすぐ返却してもらう事にしたらしいが
その時最後に提示された額は8万。
めちゃくちゃだ。

p739.jpg
帰りに3D写真撮るのに面白いとこないか探してたら見つけた
ミニチュアゲームのお店。色付け体験させてもらった。簡単。
(3Dカメラの電池は切れてしまったので撮ってない)


p738.jpg

名物羽つきたい焼きを久々に食べる


p737.jpg
100円ショップに寄った。明日外国人に声かけると言ったら
友人が日本ぽい格好すると向こうから近寄ってくると言ったから何かあるかと。
でもキツイだろこれは。。


12月18日(土)
昼間は記事のために浅草で声をかけまくる。
緊張するかと思いきや手伝ってくれた友人が私より
ずっと積極的でラクだった。(それで良いのだろうか・・たまにはいいか)

夜、高校メンバーで忘年会。
6人+子供1人。
うち1人は9月に子供を産んだばかりなので来ないと思っていたら
参加するというのでビックリだ。(勿論お酒は飲まない)

前日きゅうきょ皆でお祝いを考えたのでメールの数が激しかった。
結局GAPの子供服など数点とマッサージ券をあげた。

これでこの仲間うちでは2人子供がいる事になった。
母親話は興味深いものが多いのだが、
産んで当分は「子供の写真を見たり想像したり、
他人の赤ちゃんの泣き声を聞くだけで胸が痛くなる」らしい。
痛くなるというのは可哀想とかじゃなくて、
母乳を出そうとして胸が張るのだ。
「自分は動物だ」と自覚する瞬間だそうだ。


12月19日(日)
外で犬の3D写真を撮ろうと思っていたのに今日に限って犬がいなかった。
母に聞いたらカットに行っていて夕方まで帰らないという。
帰る頃にはもう外は暗くなっていたので断念。

以前通わせていた美容院は潰れたらしく
新しい所は1匹につき7500円。
セレブや・・


12月20日(月)
先日皆でプレゼントした服を着せた友達の赤ちゃん
千暁君
p736.jpg



12月21日(火)、12月22日(水)
何も思い出せない。


12月23日(木・祝)
DPZイベント@お台場
ゆりかもめにたまに乗るとその景色に興奮する。
四つ木と同じ東京とは思えない。

イベントは自分は出演しなかったのもあり
終始楽しかった。涙出るほど笑った。
誰かを楽しませようとする人達は皆魅力的だ。

その後打ち上げ。
色々とあってどこかでレポートしたい位だったけど
そこは我慢しておくとして、
宮城さんが髪をほどいた時に良い香りがしたのが印象的だった。
(LUXを使ってるらしい)
当分はシャンプーの匂いを嗅ぐたび宮城さんを思い出しそう。


そしてその色々あった事を動画や写真で撮っている人が
けっこういて、自分はハメ外さない様にせねばと思った。
しかし終電は無くなっていた。

<その他>
新しく買ったリコーのカメラ(そんな高くない)初使用。
ライターさん達に見せたら皆高評価。やった


12月24日(金)
twitterみたり人の話を聞いているとクリスマスは
意外と男性の方が気にしてるかもと思った。

私は特に何をしたいのもないので家でマイケルの「THIS IS IT」を見ながら
クリスマスって何だろうなと考えてみる。
すぐに「鳥が大量に焼かれる日」という考えが出て、
もうやめた。


12月25日(土)
昼過ぎから少し遠出して撮影。
でがけに母にご飯食べるか聞かれ、食べると言ったら
色んな具が入ったウドンが出てきた。
その上になぜかローストチキンが乗っていた。
メリークリスマス!


夜、友人と飲み。
遠めに見たクリスマスのイルミネーションが凄かった。
なんだかんだクリスマスは楽しいイベントだと思う。

<その他>
DPZに16本目「外国人にあだ名をつけてもらう」掲載してもらう。↓
http://portal.nifty.com/2010/12/25/b/
掲載後もう一回自分で読み直したら「~~(だ)が」という
逆接の書き方が何度も出ていて直したくなった。
友人に聞いたら全然気にならなかったと言っていたが・・・
私の書き方の癖らしい。


12月26日(日)
夜、エリちゃんとストライカーズのアコースティックライブ@恵比寿

今年いっぱいで活動休止となったストライカーズ。
そのお店は店員がノリがよく、座って食事しながら聞けたので
狭くて見難いながらも満足だった。

初期の頃から最近のまで歌っていた。
私は学生時代から好きだったからもう8,9年は見てきたのだ。
最初と比べると随分とライブや服などのスタンスが変わっちゃったけど
歌や詩はダントツで好きだった。
(まあ他にあまり音楽を聞かないというのがある)

帰りは珍しく5人が外にいたので一緒に写真を撮って貰った。

<その他>
ギターのレッスンがあった。
ギターをバンと叩いてから弾く練習をした。カッコいい。
私がやると音は汚いんだけど


12月27日(月)

最近、朝は女性専用車両に乗るようになった。
今までその存在を忘れていて、ある時車両を変えてみたら
やたら空いているなと思い気づけば女性だけなので
おおこれが、と思った。

噂では香水やら化粧臭いと聞いていたけどそんな事は無い。
確かに化粧をする人は他の車両より割合多い気もするが。
(電車で化粧をする女性は不思議なくらい不快なのでそこは残念)


そういえば以前、男性差別だとか問題になったことあったけど、
じゃあもし男性専用車両も作りますとなったら
男性はぜひ乗りたいと思うのだろうか。

夏とか汗臭そう。


<その他>
朝、時間の割にノンビリと家を出て近所のリュウ(犬)と
飼い主さんと爽やかに挨拶して駅に着いた所で財布忘れたのに気づいた。
仕方ないので取りに行って駅に戻る。10分無駄。遅刻だ。
さっきの爽やかと逆の気分。


12月28日(火)
最後の出勤日。

会社とは関係ないけど電話って苦手だなあと思った。
後で言い訳のようにメールでフォローするはめに。
来年はもっと落ち着こう。


12月29日(水)
久々に20時間寝た。
今年も本当によく寝た。

寝すぎで死んだりしないか心配。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pekorinnote.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368

コメントする

東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイテム

  • p914.jpg
  • p918.jpg
  • p913.jpg
  • p917.jpg
  • p912.jpg
  • p909.jpg
  • p910.jpg
  • p911.jpg
  • p908.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング