血色と合コンとフリスクと銀座と動画と羽田とトリプルクリックと

7月12日(火)
帰りがけ錦糸町へ写真撮りに。
ついでに丸井のボディショップに寄った。

人から唇の血色が悪いと言われたので
(なぜなら口紅を塗る習慣が無いから)
何か無いかと聞いてみたらちょうどそういうのがありますよと案内してくれた。

直前にカレーうどんを食べたのでニオイが大丈夫か
気になりつつも、試しに色々つけて貰う。
女性店員さんはウフフと楽しそうで可愛かった。
いわゆる口紅は、最近の流行なのかツヤツヤペカペカ
光っていて自分には違和感がありすぎた。

結局血色良く見えるというのを買った。(口紅というのでもない、なんという商品名だろうか)
血色重視で選んだはいいが、問題はそれをつける習慣を身につけることだ。

7月13日(水)
ニコ生で合コン生中継に参加@赤坂オーセンティック

開始まで時間があったので渋谷に写真撮りに行ったりして
あまり緊張しないよう約束の時間ちょうどに行った。

緊張したはしたが、他の人も緊張しているのが伝わって
却って安心した。
あっと言う間の1時間半だった。

終了後、お店の方が出してくれたハンバーガーが美味しくて幸せだった。
ガソリンというお酒を一口飲んだために帰りは途中で電車を逃し久々にタクシー。

話したがりの運転手さんが、私の住んでいる隣町に怖い女がいた話をしていた。
お金持ちの女性で目をかけてくれたはいいが、
既婚者なのに色んな男性と関係を持ち、よくホテル前で待たされたとか
なぜか家の中の掃除をさせられたとか。

聞いているとかなりの悪女だと思うが
掃除までしちゃう運転手さんもどうなんだろうか。
今は縁を切ったというがたまに偶然会ってしまうらしいから
またきっと会うでしょうねと言ったら嫌だよぅと言っていた。


7月14日(木)
8時間会議。
寝不足なので(でも早起き)これはマズイと
フリスクを買ってきて会議中にちょこちょこ噛んでいた。

カシャカシャという音を立てないようにするのと
タブレットを自然に口に運ぶ事に神経を集中だ。


---
前日のニコ生を見る。(ドコモユーザーは3日間無料で見れたので)
緊張している皆や自分を見るのは見ていて胃が痛くなる思いだった。
確かに言われてたように女子の反応が悪かったようだが
あの状況では致し方ないと思う。

昔吉本の若手芸人さん達と飲んだ時の事を思い出した。
女性陣を笑わせようと必死で、間近でライブを見ているような感じだった。
楽しいんだけどもっと女性に興味を持ってあげて!とその時思ったものだ。

その時よりは、何が起こるか分からない状況にドキドキして面白かった。
また機会があればもっと反応よく、声も大きく発言したい。


7月15日(金)
会社帰りに取材兼ねて友人と銀座でご飯。
友人は長いことその辺りで働いているが、
私と同じくらいにそんなにお店を知らないようだ。

先日書いたブランドショップを回る記事同様、
ここにこんな所あるんだねーと話しながら
改めてジックリ散歩するだけで楽しい。
街にも愛着が湧いてくる。

帰り際、記事で怖がっていたディオールのお店を見て、
やっぱりまだ怖いね、と言って別れた。


7月16日(土)猛暑日
暑くて何もする気がおきず。
夕方頃ようやく動き出して撮影しに。
5時なのに物凄く暑い。

撮影が終わり友人宅に行き、わざわざ家から持ってきたワインを一緒に飲んだ。
社割で半額で買ったもので、何かの金賞を受賞していたものだったが
味の良し悪しは全く分からなかった。

夜中までオモシロ動画をたくさん見た。
一番笑ったのは出川がカミカミで話す怖い話。
後で覚えていたらリンクを貼っておこう。


7月17日(日)猛暑日
寝不足の中、神奈川新町という場所へ写真を撮りに。
せっかくだからと横浜の方に住んでいる友人に付き合ってもらったものの、
あっという間に用事は済んだ。

その後、友人の意見により羽田空港に行ってきた。
飛行機に乗らないのにわざわざ行くのが贅沢な感じ。
展望デッキで飛行機が飛ぶのを見ながら弁当を食べた。

空港内をブラブラして、良い椅子でゆったり休んだ。



7月18日(月・祝)
昼、原付きに乗って足立区新井の方へ。
久々に乗ったので凄くドキドキした。

しかし無事に目的地につき、帰りは道もバッチリだったので
昔のように即興の歌を歌いながら帰った。
ヘルメットの中だしスピードもあり風の音で誰にも聞こえないだろう。

「トリプルクリック」というテクノぽい歌だった。
いま頭から離れなくてイラっとしている。

---
昨夜、女子ワールドカップで日本が初優勝したらしく
TVでその報道が多かった。

私はそんなに凄い事になってるとは知らなかったが
ダイジェストを見てだけでも感動した。
自分も小学校の時、サッカーが大好きだった。
クラブに入り、マイボールを毎日磨いていたくらい。

いま思えばあんなに真面目にやっていたのはサッカー位だったかも。
中学高校とサッカー部が無く、残念な思いをした。
あの時代、女子サッカーがこんなに盛り上がるなんて思わなかったので羨ましい。
キャプテンの澤選手は同い年だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pekorinnote.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/460

コメントする

東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイテム

  • p914.jpg
  • p918.jpg
  • p913.jpg
  • p917.jpg
  • p912.jpg
  • p909.jpg
  • p910.jpg
  • p911.jpg
  • p908.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング