ナイフ本とクエン酸とクリエイターと企画流れと立石バーガー

9/5(水)

会社につくと席にホラー小説『黒い家』の本が置かれてて怖かった。
(昔映画を観たことはあって、凄く怖かった気がする。)
先日怪談聞きに行ってきたという話をしたためか
隣の席の子(のんびり癒し系)が貸してくれるというのだ。

ブックオフで100円で買ってきたというその本、
「ところどころナイフを突き刺したような穴が開いている」らしい。
怖すぎるわ!


昼、読みかけの本を読もうと喫茶店へ。
すると隣の席の子の前任者にバッタリ遭遇。(今は違う階で働いている)
その女性は今まであった中で一番の神経質で少し苦手なタイプだったが
まあ久しぶりだしと誘いに乗って一緒に食べた。
彼女も本を読もうとしていたらしく、自己啓発本が好きなの、と見せてくれた。
『人生を半分あきらめて生きる』
なんか、すごく分かりやすいな・・。

明るい本が読みたいぞー!


9/6(木)
運動は習慣化できたけど、そのため寝る時間が早まらない。
逆に体調悪くなるんじゃないか。


昼は本屋に行って残り20分切ってから適当に食べる事が多くなってきた。
その場合はすぐに出てくる蕎麦屋かラーメン屋か吉牛。もう、行動がサラリーマンだな・・。

---
帰りに食卓レモン(果汁100%)とクエン酸を買ってきて
ミックスして飲んでみた。
キハー!っと体が熱くなるくらいの酸味。
イベントで出すぞ。

p848.jpg
白鳥が2羽浮くはずの葛湯(?) 賞味期限が10ヶ月くらい過ぎているためか死亡・・


9/7(金)
昼ラジオ@会社近く。

スタート遅れ気味にもかかわらず前回以上に二人が落ち着いて作業しているので(そう見えてるだけかな?)
誰か知り合いに会いそうだという以外緊張はあまり無かった。
実際に後ろの席の女性と他部署の4人組女子がすれ違った。
もし聞かれたら街頭インタビューうけてた事にしよう。

それにしても道の端っこで白い粉(クエン酸)をなめてるのって怪しい。

---
昼過ぎ、職場近くのカレー屋の名店がボヤ・・
夜飲みにいった事があっていい店だったのだが。残念・・

---
夜、友人のブランド立ち上げパーティ@代官山(オシャレカフェ)
クリエイターが集まっていた。最近会う機会が多いな。クリエイターってたくさんいるのね。

懐かしい人達に2-3年ぶりくらいに会え、気さくに声をかけてくれる人達が多くて楽しめた。
が、トラブルがあったのか新作が見られず残念。
何点かは見る事ができ、普段全くしないのにリングが欲しくなった。

p849.jpg


9/8(土)
午後から体験取材。
のハズが、うまくいかなかった。
聞いていた事と違い体験は集まった30人の中から数人しかできないという。
子供たちが殺到し、できなくて泣く子供もいるなか
大人の私がジャンケンに参加できるわけがない。
楽しみにしてたしお金も払ったのにナア・・

けど体験してる子らの顔が面白く、
小さいのに人間性が既に出ていて友達と彼らの将来を予想して楽しんだ。

p846.jpg

今回はその記事は見送り。き、企画どうしよう・・

---
という訳で予定が狂い、時間が余ったので友人とウチで生春巻きパーティ。
私が茹でたり切ったり(指も切った)したものを、友人が巻いていく。

気づけば春巻きの皮全部使っていて一人8本も・・
p847.jpg

けど美味しかった。けど大量に余らせてしまった。


9/9(日)
兄の結婚式関連やら何やらで実家へ。
犬たちは元気。

午後、噂に聞いていた「立石バーガー」へチャリで。
北村さん(と玉置さん)が1日店長をするイベントだ。
昔バイトをしていたスーパーのすぐ近くで、なんか色々思い出した。
(なぜか外国人対応担当にさせられてゴキブリホイホイの説明に苦戦したり・・パートのおばちゃんが万引きしてたり・・)

行ってみると予想以上に人が並んでてビックリ。行った頃にはもう売り切れてて、マックバーガーを販売し始めてた。

p845.jpg
↑左にいるのは西村さん

ライター仲間が何人か来ていたし、やっぱりユニークなお店で面白かったが、
節電中のためクーラーもかけず、来ている人が総じて男ばかりで暑苦しかった。
夏はまだまだ!という感じ。

そういえば女の子に飴もらった。

---

夕方涼しくなった頃に犬散歩。
久々に土手から夕焼けを見る。そこで昼寝したいほど気持ち良かった。



帰っていつものお寿司を食べたあと、先月に続いて近所の銭湯へ。
割と早い時間なので混んでるかと思ったら、空いてて自由空間。
ふだんシャワーで済ましているからか、なんか凄く気持ちよく感じる。
誰もいないのでサウナで寝っころがりたかったが、もし誰かがきたら倒れているように見えるかもしれないので我慢。

出たあとのコーヒー牛乳がやたら甘く感じた。

---
兄が帰って来たので諸用を済ませて23時帰宅。

---
明るい本が読みたい、というのが叶ったか
立石バーガーで買った玉置さんの本、
男男しててマイペースでところどころやんわり下ネタ。


p843.jpg





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pekorinnote.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/592

コメントする

東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイテム

  • p914.jpg
  • p918.jpg
  • p913.jpg
  • p917.jpg
  • p912.jpg
  • p909.jpg
  • p910.jpg
  • p911.jpg
  • p908.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング