5/13~5/19

| コメント(0) | トラックバック(0)
10/17記。
いつ追いつくのだろうか。
5/13の24時に寝る宣言は今でも毎日心の中でしている。。

---

5/13(月)
久々に髪を伸ばしている。
くせ毛で梅雨前なのでストパーをかけた。

印象がだいぶ変わったと会社で何人かに声をかけられる。
髪型に触れる会話は「お似合いです」が常套句だろう。それを言ってもらえた。
私は既にショートにしたくなっているが、有難うございますと返事する。

突然、後ろの席の男性(今まで会話したことほとんどない)が
私の席の横に立ち「髪型変えた?」と聞いてきた。
驚いた私は「あ、はい」と言ったが、彼は何も言わない。
変な間を埋めようとしてか私は「有難うございます」と続けてしまった。
結局彼はその一言以外特に何も言わずに席に戻った。

感想も何も言われていないのに、有難うございますとは恥ずかしい。
誰も聞いてないといいけどな。

---

今日から24時に寝る。何度もトライして失敗しているが
今度こそ!

q247.jpg


5/14(火)
久々に会議出席@ヒカリエ
会議の前にトイレに寄ったら女性達が鏡の前にある椅子に座っていた。
化粧だけでなく、スマホを充電しながら読書してる女性も。
ここはくつろぎ空間か。

カメラを出して撮影している女性がいたのでなにかと思ったら、
電話ボックス位のスペースがあり、そこに入って手をかざすと風が出てきて
花粉やほこりを飛ばしてくれるらしい。
私もやった。
消臭ボタンというのもあって、それを押すと消臭スプレーみたいなのがかかるみたい。
なんか凄い。

ヒカリエは女性トイレだけ特別みたい。(テーマは各階違う。何もない階もある)

会議はゲストに4人の女性が来ていて華やかであった。
それにしてもこの日のデイリー男性陣はお喋り好きが多くて会話が止まらなかった。
私は自分の企画以外で何か喋っただろうか。

q242.jpg

記事で使ったブーツが展示されていた

---

自転車を会社に置いてきていたのを忘れていた。
渋谷から会社まで、22時までに行かねばいけなかったのだ。
電車が駅についたのが58分。あと2分で行かないと怒られる。
そこで電車ドアからダッシュしたのだけれど、
私の前にいた男性も同じくダッシュした。
エスカレーターも改札も階段も2人でダッシュ。

彼からしたら後ろから走ってついてくる女がいてビックリしただろう。
しかしたまたま同じ方向なだけだ。
しばし一緒にダッシュしたが、彼は乗り換えのためのダッシュだったようで途中で別れた。

そして私はまた貧血になりそうになりながらもなんとか間に合った。(管理の人がちょうどチェックしてる所だった)

ダッシュしている人をなかなか見ないが、見かけたら追ってみるというのもなんかちょっと面白いかもしれない。

そういや子供の時に適当な人の後ろについていく遊びしたな。


5/15(水)
ランチタイムにすぐに店に入るとどこも混むので私は後半に入る。
今日は立ち食い寿司。
握りたての寿司をすぐに食べられる。
ああなんて幸せなんだろう。
この幸せ感は、満腹になることによって終了してしまう。
そしてせいぜい10分程度だ。
だが一日のうちにそれだけの幸せ感を感じられたら充分な気もする。
握ってくれる大将も顔を覚えてくれたようだ。
お腹空くの早いけど、また行こう。

---

ビデオをDVDに変換してもらったものを銀座まで取りに行ってきた。(おばあちゃんから頼まれてた)
せっかくだからと近くにあった群馬県のアンテナショップと
歌舞伎座を眺めた。

q243.jpg


歌舞伎の絵は素晴らしいと思うが、みんな顎を突き出してるなという感想が先に立つので自分には見る目がないんだろうな。

q244.jpg

---

3日連続湯船につかった。読んでいる本に「この本は湯船につかりながら読むくらいがちょうどいい」と書かれてドキリとした。


5/16(木)
新宿で買い物。

トップスを買うか悩んでいると、店員さんが来て色々合わせてくれた。
話をしてみるとどうやら新人さんの様子。かわいい。

自分は黒っぽい色のボトムスを履いていたのだがその上から黒いズボトムスを乗せてきたり、もっと明るい色の・・というが全然明るくなかったり。
そこまではまだ分かるが、ついに明るめのTシャツをボトムス代わりに合わせてきた。

色合いを見る為にしても・・イメージが浮かばない。
今までにない対応で面白かった。
結局買った。

---

帰って作業しようと思ったが眠気に負けた。。
この3日間しっかり寝ていたはずなのにおかしいな。

5/17(金)
天気が良かったので隣の席の子を誘い公園でランチ。
もう一人、その子のランチ仲間が来た。(何度か一緒したことがあるサバサバ系。話しやすい)

その二人が最近悩みがあるらしく、身を乗り出して聞いた所
ランチ仲間4人のうち一人難しい性格の人がいて、一緒にランチをしたくないのだがどうすればいいかという事であった。

自分一人だけ抜けるなら簡単だと思うが、一人を抜けさせるというのは難しそうだ。
私が笑って聞いてると性格悪い(笑って喜んでるように見えるのが)と言われた。

小学生のような悩みなんだもんなあ~
せっかくの休み時間なのに険悪な状態はもったいない。
一人がラクなのになあ

q248.jpg


---

帰るとポストに餅が挟まってて笑った。(お土産)


5/18(土)
発散したくなり友人と久々にカラオケへ。
途中から本人映像縛りで昔の映像を見て楽しんでいた。
TMネットワーク(小室)が好きだった友人はシティハンターのアニメの映像を見るつもりで「get wild」を選んだ。

私もそれなら今まで何度か見た事がある。
冴羽 りょうカッコいいよね~、などと言っていたら
まさかのTMネットワーク3人のPVが流れた。
それがとても面白くて最後にもう一度歌った。

家に帰り、もう一人友人が来て懐かしの動画などを見た。
そしてTMネットワークのPVを発見して、また2度見た。

q245.jpg

---

2人はのらみみ会へ。
自分はやる事あるので不参加。
が、ほどほどにいつの間にか寝てしまった。


5/19(日)
雨予報だったのに晴れた。

犬に会いに実家に帰るかと迷ったが
友人が来るというので風呂で本読んだり動画を見たり昼寝して待つ。

夕方TMネットワークの写真集とトンカチを持った友人が来て
早めに解散の予定が結局22時まで話していた。(寿司たべた)

q246.jpg


話題は、色々とうまくいきませんなあという感じだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pekorinnote.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/688

コメントする

東京葛飾生まれ。 江戸っ子ぽいとよく言われますが、新潟と茨城のハーフです。 ツイッターアカウントpekorinnote

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイテム

  • q253.jpg
  • q252.jpg
  • q251.jpg
  • q250.jpg
  • q249.jpg
  • q248.jpg
  • q247.jpg
  • q246.jpg
  • q245.jpg
  • q244.jpg
    follow me on Twitter
    にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 人気ブログランキング